6月:図書館探検部

1.Toshokan-Tankenbu's Voice (0:19)
2.Invitation〜図書館へいらっしゃい〜 (3:45) 作詞:くまのきよみ 作曲・編曲:鶴由雄
3.Invitation〜図書館へいらっしゃい〜(Remix ver.) (3:43) 編曲:藤田宜久
4.Invitation〜図書館へいらっしゃい〜(Instrumental ver.) (3:46)
5.図書館探検部ミニドラマ「ライブラリー・エクスプローラー」 (8:59) 脚本:MIDIはらふじ
6.キャストフリートーク(桑谷夏子、石毛佐和、能登麻美子) (2:51)

※備考 2004年3月24日発売
     オリコンWeekly初登場7位

総合評価 ★★★★★

 これはいいモノだー!
と、最高評価を下す人も、多いのではないでしょうか。
それぐらい良いです。
声も、歌も、ドラマも、そして、キャストフリートークまでも。
あれだけ盛り上がったフリートークは、シリーズの中でもそうそう無いのでは?

Toshokan-Tankenbu's Voice ★★★★☆

 いやはや・・・この面子は凄いっすよ。
特にハルナ役の石毛佐和さんが、原作での登場頻度の少なさに反して大奮闘です。
むしろ原作よりもCDの方でキャラを確立したかも。
それよりも赤松先生、パルの出番をもっと増やしてください(笑)

Invitation〜図書館へいらっしゃい〜 ★★★★★

 しかも、歌もなかなか上手いワケです。
歌全体の雰囲気も結構好きです。
キャクターソングか?と言われると微妙な気がしますが、良いものは良い、と。
最後の4行がエロいということでも、一部で評判だとか(^^;)

ライブラリー・エクスプローラー ★★★★

 製作者の愛を感じる、力の入ったストーリーだと思います。
初めて3人で話を構成できるということもあり、それぞれキャラが際立っています。
「クリームピーチ」など、小道具のインパクトも強かったです。
多少、それに引きずられている面があるとしても。
一番ツボだったのは、夕映の含み笑い、あれはイイです。

5月:近衛木乃香  7月:まほらチアリーディング  メディアミックスレビュー  トップページ

inserted by FC2 system