7月:まほらチアリーディング

1.MAHORA Cheer Leading's Voice (0:13)
2.ポンポン両手にあればWin (3:39) 作詞:斉藤謙策  作曲:渡邊美佳  編曲:渡邊美佳・久保幹一郎
3.ポンポン両手にあればWin(Remix ver.) (4:06) 編曲:ジャック・伝ヨール
4.ポンポン両手にあればWin(Instrumental ver.) (3:40)
5.失われた衣装を追え!! (7:45) 脚本:MIDIはらふじ
6.キャストフリートーク (2:17) (大前茜・伊藤静・出口茉美)

※備考 2004年4月21日発売
      オリコンWeekly初登場8位

総合評価 ★★☆

 原作でのキャラ消化が終わらないうちに全員分のCDを出そうとしたことの弊害が顕れはじめた一本。
個人的に好きなキャラがいるのですが、それにしたってどうにも苦しいです。
ミニドラマには、先月並みに力を入れてほしかったのですが・・・
とにかく、今後に大きな課題を残したと思います。

MAHORA Cheer Leading's Voice ★★★

 円役の出口さんが若いです(笑)
でも私的にはアリです(誰も聞いてない)
彼女の今後の成長に期待、ということで。
他の二人はそれほど心配していないのですが、初めて聞いた人が美砂と円の声を聞き分けるのが難しいという問題は、伊藤さん主導で解消してほしいところです。
と、クギミー関係には甘い管理人からの勝手な一言でした(爆)

ポンポン両手にあればWin ★★★

 先月とは打って変わって、ひたすら元気で押すナンバー。
当然しっとり歌うよりも、アラは出やすいわけです。
と、いうことで、意図的に歌唱力を度外視させるという選択は、あながち間違いではないです。
曲のコンセプトは明確で、まさに「ガンガンいこうぜ」といった感じなのですが、この歌詞は全般的に嫌がらせなのでは?(笑)
とはいえ、このノリは結構好きです。

失われた衣装を追え!! ★★☆

 今までになくツッコミどころ満載な1作。
・・・なのですが、原作での彼女たちの行動パターンを忠実になぞったストーリーなのですが、結局それだけの感が拭えないのが残念。
しかもオチは先月の図書館探検部と被る部分もあり、なんだかなぁ・・・と。
あ、でも、是非映像化してほしいです(笑)
原作での登場頻度の低さのせいで、脚本も苦しいのではないかとは思いますが(^^;)
円と美砂のキャラクターの固定については、今後の宿題です。
 それでもクギミーは好きだ(感想じゃないよそれは)

6月:図書館探検部  8月:長谷川千雨  メディアミックスレビュー  トップページ

inserted by FC2 system