9月:運動部仲良し4人組

1.Yuna,Akira,Makie & Ako's Voice (0:18)
2.GLOW WILD (4:49) 作詞:井上銀河 作曲・編曲:河合英嗣
3.GLOW WILD(Remix ver.) (6:07) 編曲:磯金俊一
4.GLOW WILD(Instrumental ver.) (4:49)
5.大激闘スマッシュピンポン!! (7:48) 脚本:MIDIはらふじ
6.キャストフリートーク (4:28) (木村まどか、山本杏美、堀江由衣、山川琴美)

※備考 2004年6月23日発売
      オリコンWeekly初登場6位(最高記録)

総合評価 ★★★

 最も売れるとの期待を受けて、満を持して発売された1枚。
目論見どおり、オリコンではシリーズ最高位を記録。
通常のオリコンレビューサイトの狼狽ぶりは、結構見ていて楽しかったです。
で、肝心の中身ですが、見ての通り、曲がイマイチなんです(^^;)
しかし、ドラマや声はなかなかの水準で、何を目的に購入しているかによって、満足度は大きく変わってくるのではないでしょうか。
私の場合、曲は割とどうでもいいのですが(ォィ)、その割に評価が高くないのは、(曲も含めて)事前の期待ほどでもなかったという点と、4人に対する思い入れが足りないという点に集約されていたりします。

Yuna , Akira , Makie & Ako's Voice ★★★★

 堀江さんが群を抜いて上手いのは誰もが認めるところ。
端々で高い技術を見せてくれています。
声だけで聞くと、それがよくわかりました。
・・・って、ほっちゃんの話ばっかりしてどうする(笑)
他の3人も、当初考えていたよりは全然良くて、聞きながら安心しました。
とは言っても、明らかに一人だけ浮いているのは否定しようがないですが(^^;)

GLOW WILD ★★

 下手ではない、かといって上手いということはない。
ノリは悪くないが、4人のキャラに合う曲かと言われると、疑問符がつく。
そんな一曲。
まき絵のパートが、一番曲の雰囲気に合ってないような気がするのは、いかにも皮肉。
何か一つでもパンチがないと、評価が難しいです。

大激闘スマッシュピンポン!! ★★★★

 気のせいでなく、セリフの配分が偏っています(笑)
しかし、エピソードは全くのオリジナルで、それぞれのキャラクターもしっかり出ているので、面白かったです。
一つ欲を言えば、もう少し長い話を見てみたかったということ。
これさえ備わっていれば、掛け値無しにドラマでは最高の出来だったと思います。
それと、声だけで聞いて初めて、堀江さんの何がどう凄いかがわかった気がします(^^;)
ファンになりそうです(笑)

8月:長谷川千雨  10月:科学と肉まん  メディアミックスレビュー  トップページ

inserted by FC2 system