コラム0.ネギま!連載直前レポート




私はこの連載が始まるのをとても楽しみにしていました。
「魔法先生ネギま!」の作者である赤松健は、自身のホームページを作り、日記帳などでの現状報告によって、着々と原稿が仕上がっていく様子や、滞っている様子が見て取ることができます。
このように身近に感じられる漫画家がいると、応援したくなるのが私の性です。
私が作者を知ったのは「ラブひな」からですが、とりあえず商業誌に掲載された作品には全て目を通しました。
そうすると、赤松健という漫画家が次第に成長していくのが良く分かるのです。
日記帳ではいっぱいいっぱいを装っていますが、実に計画的に、自分と自分の作品をステップアップさせてきています。
そして今、「ネギま!」が始まろうとしています。ヒロインが30人と言う触れ込みは、30+α人の女性キャラクターを操りきって見せるという気概の表れだと私は解釈しています。
作品とともにヒロインの人数が増えてきていますが、赤松健はこの人数を御し、作品をヒットさせる事ができるのでしょうか。
ここが私的には、この連載の1番の見所であると思っています。
また、赤松健結婚後初連載という事も、見逃せない要素の一つです。
どうか、生き生きとしたキャラクター達が見られますように。

2003年2月26日午前4時40分、滞在先のホテルにて

コラム1  倉庫

inserted by FC2 system