15時間目「ネギ先生、ご結婚!?」



あらすじ

 春休みの最終日、ネギのもとに姉から手紙が届き、魔法使いのパートナー(恋人)である、ミニステル・マギの話題が持ち上がります。

この話が、ひょんなことからクラス中に広がって、いつものように、ネギ争奪戦が始まります。

当然ネギは逃げ回りますが、一方で、このかはこのかで、祖父の趣味でお見合いさせられそうになっているところから逃げ回っていました。

偶然似通った状況で鉢合わせした二人は、お互いの立場に共感しつつも、あまり深く考えることもなく、ドタバタの状況で、彼女達は3−Aへと進級していくのでした。


評価

★★★★☆


感想

 今回から、詳察を縮小して、感想になりました。

 今回はこのか嬢のお話。
前回から私の中でこのか株が急上昇している中、まるでそれを見透かしているかのような話でした。
扉絵でなぜか裸エプロンなこのかがナイスです。

 このかはおだてに弱いらしく、照れ隠しなのか、そのツッコミもなかなか激しいです。
一方でネギには、姉からの魔法のエアメールが届きます。
立体画像もなかなか良いですが、それを巻き戻す時に、立体画像の姉の手がバタバタしているのがかわいいと思います。

 そして、パートナーである、「ミニステル・マギ」の存在が明かされます。
これからのキーワードになりそうな予感です。
端的に言えば、「ミニステル・マギ」とは、魔法使いが「マギステル・マギ」になるために必要不可欠な異性のパートナー、つまるところ、恋人、ということだ。

 で、この噂がクラス中に、いくつかの勘違いを含みながら、広がっていくわけです。
その後、いつものように、クラス中の女の子にネギは追われて、ネギは逃げます。
ここに、同じく祖父の趣味によって、お見合いさせられそうになって逃げているこのかもネギに合流します。

 このかが想像する18歳のネギ、ビミョーです。
ネギって、ああいう風になるのか。
と言うか、このか、外人好き(笑)?

 ネギとこのかは、互いにまだ幼いにもかかわらず、伴侶(パートナー)を選ばされるという、似通った状況を共有することで、何か通じるものがあるのかもしれません。

 それでもやっぱり、ネギもこのかもお気楽なので、今は皆でワイワイ騒ぎながら、先生とたくさんの生徒のうちの一人というそれぞれの立場で、毎日楽しく過ごしていくことでしょう。


 どうやら私は、前回のような泣かせる話より、今回のようなドタバタな内容のほうが、面白いと感じるようです。
もちろん、エッチなシーンの数の多い少ないは、あまり関係ありません。
それに加えて、今回は折りしも、株価急上昇中のこのかがメインのお話だったので、今回の高評価になりました。
このかは、私の中で1位になることはないにしても、一定の地位を保ち続けるであろうということが、今回の話でわかりました。

 次回以降も、やっぱり展開が楽しみだったりします。
今回からこのスペース、少し縮小してみました。
段階的に縮小という形になりそうです。

14時間目  16時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system