19時間目「漢の誓い(・・らしい・・・・)」 



あらすじ

 ネギのパートナー探しを助ける為にやって来たと言う、オコジョのカモ。

早速パートナーの第一候補にのどかをピックアップして、ネギと契約させようと一計を案じる。

が、しかし、実はカモが自らの悪事を帳消しする為にネギを利用しているという事をあすなが知り、止めに入ったことで、その計画は失敗に終わったのである。

それでも、優しいネギはカモを新たな同居人として認めたのであった。


評価
★★★★


感想


 媚びないオコジョ妖精、カモ君。
赤松先生、ちょっとした新境地?
でも、すけべぇなところは、相変わらず赤松キャラなわけで、なかなか面白い奴です。
それにしても、カモはオコジョだから、元は人間だったのが、禁忌を犯してオコジョにされてしまったものだと思い込んできたのですが、どうやら違うみたいですね。
とんだ早とちりでした。
いや、でもまだわからない・・・かな?

 今回、のどかがすごいかわいいな、と思いました。
ネギからラブレター(仮)をもらった後、精一杯オシャレして待ち合わせ場所にいるとか、ネギがキスしやすいようにしゃがんでみたりとか、最後に夢だと思って恥ずかしがっちゃうところとか、もー最高。
さすが、カモが現時点でネギのことを一番好きな女の子に選んだだけあります。

 ネギは、カモを助けているというか・・・やっぱりだまされてるよね(笑)。
カモもどこまで確信犯なんだか・・・。
逆転満塁ホームランで、カモがパートナーでもいいんじゃないか、というのはダメですか、ダメですよね。

 今回は四つ星。
のどかかわいい、カモ悪人。


今週の要チェック

扉絵・・・ロボがメイド服で重装備、ベタベタだけど良し(爆)。
カモ君・・・どこからタバコが・・・じゃなくて、学生寮でタバコ吸うなよ。
このか・・・二度風呂かぁ。結ったままの髪の毛はいい感じ。
めろめろ・・・かわいいのは漢気じゃないと思う、すごく。
カモ君2・・・人の手紙をゴミ箱に捨てるな。
不良にからあげ・・・不良のモデルは、ス○オとジャ○アン。
ネギ好きランキング・・・あやか2位、まき絵3位、このか4位、あすな5位、夕映6位。そーだったのか。
仮契約・・・カモの言う事だから、どこまで本当か分からん。
仮契約2・・・でも、魔力をもらって闘うのどか、見てみたいかも。
のどか・・・キス未遂2回目。あすなに邪魔されたのも2回目。不憫なり。
ぶぎゅるっ・・・どっかで聞いた効果音(笑)。
下着泥棒2000枚・・・八宝菜もびっくり。
カモ君3・・・だから、君の話はどこまで本当なのさ?
月給5000円・・・これは酷使なのか、優遇なのか?
カモ君4・・・色々文句言ってるように見えるけど、微妙にこのキャラ好きです。

18時間目  20時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system