26時間目「契約の証!?」



あらすじ

 エヴァとの決着から一夜が明け、彼女から、サウザンドマスターの手がかりが京都にあるかも知れないと聞いたネギ。

 折りしも修学旅行の季節、3−Aの修学旅行の行き先は、京都に決定した。

 一方で、仮契約の証であるタロットカード(アスナver.)を見たこのかは、自分のカードを作ってもらうために、ネギにキスをしようとするが、結局はうまくいかず。

 カモの陰謀(笑)、このかの願望が渦巻く中、波乱の修学旅行が幕をあける・・・

評価

 ★★★★☆

感想

 先週号が休載で、その間に妙に掲示板で盛り上がっていたため、かなり間が空いた感覚があった今週号。
そのためか、1時間目を読んだときの楽しさが甦りました。
と、いうわけで、評価は1時間目と同じ、4つ星半。
ある意味では、前回の5つ星より、評価は高いです。
前回までバトルの連続だった反動か、すっかりコメディをしてるキャラクター達が活き活きとしていて、私はこういう話が大好きです。

 特にこのか。
おっとりした性格を備えつつ、目的(カード化)のために、手段(キス)を選ばないあたりがツボです。
あと、サウザンドマスターが生きていると知って、人目もはばからずにはしゃぐエヴァとか、父の手がかりがある京都に行けると知ってはしゃぐネギとか、いつものように姑息な作戦を立てて失敗してアスナに絞られるカモとか、出てくるキャラが、今までよりももっと、「生きてる」ように感じられるようになってきました。
いい傾向です。

 そして、今回のベストヒットは、このかカードでしょう。
こういう脱力系も、イイですよね。

 来週からは、本格的に修学旅行ってことで、生徒と自分の唇(ぇ)を守る、波乱含みの旅の始まりですねっ!



今週の要チェック事項


 ・サウザンドマスターは生きている・・・ネギから聞いたエヴァ、思わず涙ぐむ。いじらしいねぇ。
 ・アスナカード・・・ラテン語の解読って難しいですね(^^;でもかっこいいから良しです(笑)。
 ・アスナカード2・・・向こう見ずの傷ついた戦士。
 ・アスナカード3・・・左上の数字は出席番号です。
 ・エヴァ吸血・・・まあ献血と思えば・・・
 ・目的地選択式修学旅行・・・すごい学校だな、オイ。さすが26クラスもあるだけあるね。
 ・はしゃぐネギ・・・父親の手がかりを是非知りたいネギの気持ちが良くあらわれてるけど、はしゃぎすぎだろ(笑)。
 ・京都行き中止!?・・・ちよちゃん(あずまんが大王)みたいだ。
 ・親書・・・私は、中にしずな先生の生写真が入ってるのではないかとにらんでいます(爆)。
 ・このかに魔法はヒミツ・・・このかも天然だからなぁ。なんてったって、ワイヤーワークですし。
 ・カモ君・・・今日もアスナと一緒♪
 ・このか・・・仮契約のカードに、尋常じゃない興味を示す。まあ、占い研の部長ですもんね。
 ・このか2・・・聞き耳立ててる顔がなんか面白い(笑)。
 ・ウソ設定士カモ君・・・1000人の女と仮契約か。その設定も面白いな。
 ・このか姉さん・・・目的のためには手段を選びません。
 ・アスナは見た・・・このかも、試着室閉めてからキスするとは、なかなかのヤリ手か?
 ・このかカード・・・とくいわざ、とんかちつっこみ。
 ・このかカード2・・・守護星、トンカチツッコミで出てきた星(笑)。
 ・このかカード3・・・へちゃむくれでも、カワイイから良しです。
 ・じゃ ネギ君 もいっかい・・・目的のためには手段を選ばない女、近衛木乃香、のんびりしろまじゅつし(笑)。
 ・オコジョドル・・・どんな通貨よ?
 ・カモの陰謀・・・アスナにこってり絞られても、あんまり懲りてません。
 ・このかの願望・・・1回失敗しても、あんまりめげてません。

25時間目  27時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system