27時間目「秘密のデート!?応援少女隊、出撃!」



あらすじ

 修学旅行の準備のために、原宿にショッピングをしに来た桜子、美砂、円のチア3人娘は、ネギとこのかがデートをしている現場を目撃してしまう。

美砂の通報で我を失ったあやかは、3人娘に圧力をかけて、2人のデートを妨害させると同時に、アスナを連れて現場へ急行する。

実はネギ、翌日に迫ったアスナの誕生日のために、このかを連れて、誕生日のプレゼントを選んでいたのでした。

ネギ、このか、あやかと、居合わせた桜子、美砂、円も一緒に、神楽坂明日菜、1日早い、15歳の誕生日。


評価

★★★★★(★★★★★★★・・・爆)


感想

※今週は、場合によっては特定の個人に対しての感想がほとんどになる可能性がありますが
 それに関する抗議は一切受け付けません(笑)。

 ついに来ちゃいましたよ、彼女の出番が。
周知の事実かもしれませんが(?)、私は1時間目からクギミー(釘宮円)がいいなって思ってたんですよ、素で。
でも、なかなか出番がなくて、やきもきさせられてたのです・・・けどね、もー最高。
ちょっとマジ泣き入っちゃってるんですけど(笑)、今は周りの目なんて、気になりません。
いやホント、キてます。

 だめだ・・・観念的な話をしても、ついてけない人がほとんどですよね(^^;
内容内容・・・っと。

 チア3人娘である、椎名桜子、柿崎美砂、釘宮円は、修学旅行の準備のために、原宿でショッピングに出かけるのですが・・・という筋。
この3人の中では、円がまとめ役みたいです。
まあ、まとめられてませんがね(笑)。
久しぶりに3人で街に出てきて、はしゃぎまくってちっとも統制はとれてなく、限界まで遊び倒してやるみたいな雰囲気が、若いなぁ・・・と思うのと同時に、なんだか読んでて楽しくなってきます。
実際のところ、クギミーファンの私にとってのクライマックスは、ネギとこのかが出てくるまでの、扉絵を含めた最初の3ページです。
この後ももちろん面白いのですが、今回の評価の80パーセントは、この部分に占められているといっても過言ではないです。
ファンの力、恐るべし・・・(^^;

 このかが実は、天然で魔法が使えたりするという、重要なテーマが隠されていたような気がしないでもないのですが、それはそれで横のほうに置いておいて、今はクギミーの日常の記録に浸ります。
私にとっては、そっちのほうが重要です(断言)。



突発!!今週の要チェック釘宮(なんじゃそりゃ)

 釘宮円・・・出席番号11番、3月3日生まれ。うお座のAB型で、まほらチアリーディング所属。
 まつ屋の牛丼・・・好きなものその1。
 シルバーアクセ・・・好きなものその2。
 洋楽・・・好きなものその3.最近はアヴリルラヴィーン(AvrilLavigne)がお気に入り。
 ナンパしてくるチャラい男・・・嫌いなものその1。いい娘だ。やっぱ好きだ(爆)。
 自分のハスキーっぽい声・・・ちょっとコンプレックス。ハスキーなんだ。なるほど( ..)φメモメモ
 立場・・・3人娘の中では、一番落ち着いているため、自然とまとめ役になっているみたいだが、2人に元気に流されて、娘3人、寄ればかしまし・・・
 「もー怒った 私も食べるっ」・・・やっぱり食べたかったのね、遊びたかったのね(笑)。
 「どしたの 柿崎」・・・苗字で呼ぶあたりも、ポイント高いよね(主観)。
 「いや待って 落ち着いて」・・・妄想してる時点で、ちょっと落ち着いてください(笑)。
 いやでも・・・わかりますよ(爆)。
 「キャ 禁断すぎるーーッ」・・・想像力逞しいお年頃だ・・・。
 「今考えてみると」・・・やっぱり3人娘の中ではまとめ役。でも、まとめ役を装って増長させてると考えられなくもなかったりする(笑)。
 学ラン・・・釘男君、登場。
 本人は・・・セーラー服が希望だったらしい。
 私も・・・セーラー服が希望だったかも(爆)。
 釘男君・・・意外とノリノリ。ネギにショルダーアタックかましてます。
 「やっぱり子供だね」・・・学ランを着崩したクギミー。学ランでよかった(ォィ)。
 「え!?するの」・・・と言いながらも、どこか楽しそう。「禁断の〜」がツボか?
 総括・・・ごちそうさまでした。



今週の要チェック事項

 椎名桜子・・・飼い猫がいる(クッキとビッケ)。ゴキが嫌い。
 9時間耐久〜♪・・・3つの力がひとつになれば・・・
 ゴーヤクレープ・・・苦っ。赤松作品には、変な食べ物がいっぱい。でも、実際にありそうだよね(笑)。
 このかの帽子・・・いいなぁ、あれ。欲しいかも。持ってるだけで、多分かぶりませんが。
 いろんな意味で禁断な・・・生徒−教師。宿主−居候。三角関係。13歳未満。えーっと・・・これぐらいかな?
 「柿崎?」・・・美砂ってそもそも、苗字で呼ばれるキャラなのね。
 写真その2・・・これはデートだよねぇ。
 「二人の恋を 応援するのよ」・・・隅にいても、クギミーが一番輝いてるぜ・・・(ぇ)
 不純異性交遊・・・あやか自身はどうなのよ?(笑)
 「正体がバレないように・・」・・・それは変身じゃなくてコスプレです。あと、バレます。
 「いいんちょの 私利私欲を応援よ」・・・もはや、応援できればなんでもいいらしい。
 おねだり桜子・・・それじゃラブラブバカップルだよ・・・
 ダンベル3000円・・・何kg?
 「いいんちょにツケときな」・・・いいんちょのプレゼント、決定。
 ヒザ枕・・・う、うらやましいぞっ(爆)
 柿崎美砂・・・彼氏持ち判明。ヒザ枕は少年を相手にするのがロマン。
 「疲れよ 飛んでけー」・・・かすかに光る、このかの指先。実は(やっぱり?)魔力持ち。
 「寝てるとこの唇奪うのはアカン」・・・うん、アカン。
 「私がしたいですわ!!」・・・そんなあからさまな(笑)。
 「4月21日の誕生日」・・・そ、そう言えば・・・(汗)
 「わ 私・・・・私 嬉しいよっ」・・・そりゃあ嬉しいだろうさ。いいなぁ、泣き顔(ぉ)。
 「カラオケ行ってアスナの誕生会やろーよ!!」・・・9時間耐久・・・?

26時間目  28時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system