286時間目「マギア・エレベアvs.ネギ・パーティ」

★★★

 今回のヒットは16ページ目のハイテンションな掛けあいですね。
特に、ゆーなの「寝込みはイカンよねー 寝てるトコにやるのはヒキョーだしつまんないし」千雨「ぬぐっ」のあたり。
このページと5ページ目は、無理やり詰め込みましたって感じがします。
情報量が多くて楽しいけども、もったいない気も。
とはいえ、イベント消化しないとおちおち決戦もできないしなぁ。

 ゆえの記憶の戻り方はいかにも中途半端に。
のどかと親友だった記憶はあるけども、「別の人生を生きてきたよう」なため、何だかよそよそしい感じなんですね。
新しめの読者のためにも、2人とネギの関係性はくどくど説明するよりもう一回追体験してもらおうという狙いなのかな。

 しかし、のどかとゆえはキャラクターがすっかり成長したなぁ。
のどかに至っては口調まで変わって。
「きっと‥取り戻せますよ」と断言するその表情は、魔法世界での経験あってこそのはず。
でも、その魔法世界がマボロシだと言われてるわけで。
そのあたりは、ゆえの話ともリンクしています。

 まき絵がですね、吹っ飛んでもきれいに着地してるんですよ。
芸細かいなと、ちょっと思った。
運動部4人組がネギを「手当て」して闇の浸食を抑える(?)ことに成功。
のちのち、どういう場面につながっていくのか。

 ラストのコマの亜子の絵柄に、何となく新鮮味を感じました。
かわいいは正義や!

285時間目  287時間目  ネギま!レビュー

inserted by FC2 system