30時間目「このかと刹那の秘密の事情」




あらすじ

 宿に響くこのかの悲鳴に駆けつけたネギと刹那が見たものは、陰湿に続く関西呪術協会の嫌がらせ。

 その後、このか自身の口から発せられた刹那との馴れ初めを聞き、刹那に対する完全に誤解をといたネギ。

 ネギは、刹那、アスナとの共同戦線でクラスのみんなを守ることが決まって張り切る。

 だがその一方で、怪しい影は確実にネギ達に迫っていた・・・ 



評価

 ★★★☆



感想

 いやー、脈絡もなく(?)扉絵が1班の入浴シーンで驚きました、って言うか、舞い上がってました。
そう、1班はチア三3人娘(当然円含む)と、鳴滝姉妹がいるもので・・・
ということは、次回以降の扉絵は、2班、3班といった順番で回っていくのかな?
楽しみです。

 さて、内容に入りましょう、放置しておくといつまでも舞い上がりかねないので(苦笑)。
刹那は、このかの護衛とか、そういうのではなくて、元々は純粋に「幼なじみ」として彼女と接していたようです。
今は複雑な年頃ですから、うまく彼女と接することができないみたいですが・・・
でも、彼女(このか)に対する想いは、相当強いみたいです。
このかはこのかで、刹那の事を初めての「友達」として、とてもいとおしく思っているようで、あぁ、美しき哉2人の友情・・・とばかりに感じ入っておりました。

 と、マジメな話はこれぐらいにしておきましょう。
・・・このか(幼年期)がすごくイイんですけどっ!?(爆)
ドツボでした。
最近このタイプの絵にすっかりはまってきているような・・・
最近好みの幅が広がってきたなぁ。
これもサイト運営の功罪でしょうか。
よいことです。

 それに加えて、赤松作品のファンなら見落とせない1コマ。
それは、回想シーンの3コマ目、刹那がこのかの家にやってきた場面です。
神鳴流師範+1名、見慣れた顔です(笑)。
やっぱり登場してくれました。
しかも2人一緒に。
読者の熱烈ラブコールに応えてくれたものと思われます。
しっかり楽しませてもらいました。
あと、※イメージ映像も見慣れたシルエットですね。

 呪術協会の刺客(?)、一部で怪しいと言われてきた、新幹線の弁当販売のおねーさんでした。
まさか本当に彼女だとは・・・。
とりあえず一言・・・おねーさん、目が怖いです(笑)

 次回、どういった展開になるのか。
クラス全体が巻き込まれることになるのかな。
他の娘との仮契約の前に、まずアスナで例を示すことによって、仮契約のシステム自体を読者に理解してもらう方法をとるようなので、しばらくは他の娘との仮契約は無しかもしれません。
と、言いながら、あっさり次回で刹那としちゃうかも。
私の予想はよく外れるので(爆)。
それではまた次回会いましょう。




今週の要チェック事項

扉絵・・・クギミーが一番前だー!!(爆)
Don’t Touch! 接着中 ネギ・・・やっぱりちゃんと岩を元に戻したネギ、律儀だ。
でも・・・自分のアンテナは接着できなかったようで(笑)。
おサル・・・どっかで見たサルの気もするけど(^^;あくまで式神。
「あ〜ん 見んといて〜〜っ」・・・だからどうしてこのかはそう緊張感がないんですか(//▽//)。
夕凪・・・真剣でしたか。
神鳴流奥義 百烈桜華斬・・・オリジナル技だ。刹那の剣術は横薙ぎが基本らしい。
・・・怪しい人。呪術協会の刺客・・・か?
逃げる刹那・・・このかと素直に向き合えない、微妙なお年頃。
なれそめ・・・幼い2人、初めての友達。
神鳴流師範の方・・・鶴子と、上京前の素子、それに刹那、あと男一人(ォィ)。
「拙者で良ければいつでも呼ぶでござるよ」・・・危ないことには首を突っ込みたいタイプの楓。
飛び蹴り女子中学生・・・アスナのこと。まんまやん(笑)。
「私は・・・・お嬢様を守れれば満足なんです」・・・いいこと言うなぁ。美しき友情と解釈。
「私も協力するわよ」・・・いい話に弱いアスナ、情で戦ってます。ネギ同様、それが彼女のいいところ。
3−A防衛隊(ガーディアンエンジェル)・・・その名前はどうなのか。
「カワイイ魔法使いね・・・・」・・・たぶん刺客。メガネ率が高いのはきっと作者の趣味。それと目が怖い(笑)。

29時間目  31時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system