33時間目「大仏に願いを!?in奈良」



あらすじ

  修学旅行2日目、奈良での自由行動でネギと親睦を深めるべく静かに燃える娘、宮崎のどか。

 が、生来の恥ずかしがりのせいで空回りしてばかり、なかなか気持ちは伝わらない。

 それでも、勇気をふりしぼって何と告白することに成功!!

 そんなこんなでここんとこ色々ありすぎたネギは、気が動転して倒れてしまいましたとさ(^^;


評価

 ★★★★☆


感想

 スクールランブル面白いなぁ・・・
・・・・
・・・じゃなかった。
ネギま!33時間目です。
今回の評価を見ての通り、今回のネギま!はとてもよかったです。
ドタバタが好きなんです。
掲載順が後ろのほうなのが少し不安ですが。
ジャンプじゃないんだし、そんなに心配することもないか。
でも、6号連続新連載なんて、どの連載を斬るつもりなんだか。
やっぱり気になります。

 ・・・ちゃんとした感想に入りましょう>自分

 まず、扉絵。
イイ。
何がイイかって、メンバーが(爆)。
全員のアップの表情が特に。
夏美が担当したオチに、笑いながらも思わず納得です。

 今回は、頑張るのどかでした。
ホントに頑張ってたなー。
最後にネギが知恵熱で倒れるオチも、面白かったです。

 のどかが見せた勇気に感心する刹那。
刹那も勇気出していかないと、ね。



今週の要チェック

巻頭企画
 ・・・ちょっと正視できません。うーむ。
扉絵1
 ・・・中学生離れしたメンバーが揃う3班。でも面白いのは千雨と夏美だったりする。
扉絵2−迎え酒−
 ・・・酒を酒で制すべし・・・ではなく、中学生に酒を勧めるなよ(笑)しかも朝から。
1日目のなが〜い夜も終わって
 ・・・ホントに長かったと思う(^^;)
ハルナ作みょんみょんするネギ1
 ・・・これのちゃんとした名前、何だったっけ・・・
ハルナ作みょんみょんするネギ2
 ・・・頑張るのどかの一人芝居。
「昨日の清水寺の滝から記憶がありませんわ」
 ・・・記憶なくすほど飲んだのかよ(笑)。
でも
 ・・・ずっと寝てたんだから、記憶も何もないか、よく考えれば(^^;
「細かいこと気にしないんで助かるぜ・・・・」
 ・・・それにしてもこのか、ホントに気付いてないんだろうか。
「せっちゃん何で逃げるんーー」
 ・・・刹那面白い・・・
ネギ争奪戦
 ・・・1班、3班、4班、5班・・・と。それにしても大人気だなぁ、オイ。
「よ よろしければ今日の自由行動・・私達と一緒に回りませんか!?」
 ・・・頑張るのどか、のどかの勇気。
「バカァッ」
 ・・・とか言いながらハルナ、超楽しそう。
麻帆良恋愛研究会
 ・・・修学旅行期間中の告白成功率は87%を超える・・・と。φ(..)メモメモ
それにしても
 ・・・ハルナもよくもまあこうポンポンと適当なデマ情報を出せるものだ(笑)
夕映キック
 ・・・前日以来、蹴りがクセになったようで。
逃げる刹那
 ・・・だから照れすぎだってば(^^)
「大仏が大好きでっ・・・・」
 ・・・キャラが違うって(^^;
「私・・・ネギ先生が大・・大吉で・・・・!!」
 ・・・ま、大凶だったわけだが(^^;
「お お尻がハマッちゃいましたぁッ」
 ・・・んなアホな(^^;
「ま・・また〜〜!?」
 ・・・ま・・また〜〜!?(^^;
「普段はみんなが言うように子供っぽくてカワイイんですけど・・
  時々私達より年上なんじゃないかなーって思うくらい頼りがいのある大人びた顔をするんです」

 ・・・ネギって時々オヤジくさいから・・・じゃないや。のどかはネギをちゃんと見てる。
「えーと・・・・そ、そう?
 ・・・ちょっとこそばゆくて口が笑っているアスナ。近くに居すぎるからこそ、わからないこともあるもの。
思わず身を乗り出すアスナ、刹那、カモ
 ・・・そういえばチア3人娘も同じことをやってたような気が(^^;
「私 ネギ先生のこと 出会った日から ずっと好きでした
  私・・・・私 ネギ先生のこと 大好きです!!」

 ・・・おぉ!よく言った!!ストレートだからこそ、気持ちもまっすぐに伝わるというものです。
で、ネギは
 ・・・まっすぐな気持ちを受け止めきれずに知恵熱で倒れるわけだが。やっぱりまだまだ子供・・・かな。
まあ
 ・・・ネギも色々あったからね。今はゆっくり休むように。
一方
 ・・・のどかの勇気に感心する刹那。刹那も勇気出していかないと、ね。

32時間目  34時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system