34時間目「京都発・衝撃映像!!魔法使いは実在した!?」


あらすじ

 修学旅行二日目、のどか衝撃の告白の尾を引いて、ネギの気は抜けっぱなしであった。

 一方、あやか達の依頼を受けてネギに告白した人物を調査していた出席番号3番、朝倉和美は、取材の中で思わぬ大スクープを手にするチャンスを得ることになる。

 ――ネギ先生は魔法使いだった――

 裏付けを取るために文字通りカラダを張って取材に勤しむ和美、しかし、決定的な証拠は惜しくも撮り逃してしまうのであった・・・


評価

 ★★★★☆


感想

 カラダ張ってるなぁ・・・和美。
今週は(も)文句なしに面白かったです。
和美は、姉御肌で人情味あふれる肉体派レポーターってコトで(ぇ)。

 のどかの告白騒動から、ネギの魔法使い疑惑という超特大スクープを追う和美の行動の流れがスムーズで、18ページを余すところなく魅せていたと思います。
彼女のキャラもしっかりと立ってました。
個人的には、考え込む時にトイレに篭ったりするのがツボだったりするわけでして・・・
その後で、しずな先生に変装するあたりもポイント高いです。
クラスNo.4の巨乳の和美がよせてあげても、しずな先生には敵わんのか・・・強敵ですな、しずな先生(笑)
ネギも気付くとは・・・ずいぶんと失礼なこと言ってるような気がするのは見逃すとして、ああいうこと、され慣れてるんですか?(笑顔)

 髪を下ろした和美は、そこはかとなくまき絵のおねーさん(実在しません)みたいに見えなくもないかも。
いやぁ、コレはコレでなかなか・・・
結局、ネギといちゃいちゃしてる所(違)をあやか達に見つかってフクロにされるわけですが、まだまだ彼女は諦めないでしょう。
そして、カモの接近の真意は・・・!?
以下、新年1号を期待して待つべし!!

 あ、そうそう、和美のケータイも弁償しておくようにね>ネギ君



P.S.・・・それにしても、ネギの魔法っていたるところでバレバレですね(^^;
 



今週の要チェック事項

・朝倉和美・・・クラスNo.4の巨乳って、ポスト的には微妙だよね(笑)
・それなりの責任・・・ネギ君、全部いっぺんに考えるから・・・
・「ココッコックさんがコクのあるコックリさんのスープを・・」・・・のどか病、感染拡大。
・淫行疑惑・・・ホシが新田先生や瀬流彦先生だったらマジでシャレにならないわけで・・・
・「ひょんなことから大事件に」・・・キミの勘は正しいよ。
・「マンゴーミルク」・・・のどか噴出。
・取材終了・・・手際良過ぎ!勘良過ぎ!!う〜ん、人情だねぇ。
・猫・・・どうして建造物内に猫がいるのかを考えてみると、刺客の罠だったりしないのかなぁ、とか邪推しますが、多分ただの考えすぎ。
・合気道!?・・・んなワケないでしょ!(笑)
・「オ オコジョしゃべった〜〜っ!?」「と 飛んだーーッ!?」・・・おぉ、普通に驚いてるよ。
・「きき来たぞー 超特大スクープ〜〜!!」・・・泣いて喜ぶし(^^;
・お手洗い・・・キミは面白いよ。
・「人間界に修行に来た魔女っ子・男の子版!?」・・・キミは勘が良過ぎるよ。
・しずな先生(偽)登場・・・キミはサービスも良過ぎるよ。
・ネギ君・・・キミはあっさりと口を割りすぎるよ。
・「私・・・・ネギ君の魔法見たいなあ〜」・・・コレ、和美がやってるんですよ・・・(//▽//)
・「フフフ 私の肉体の前にタジタジね」・・・唯一の敗因は、ネギがこの状況に免疫があったことだったわけであり・・・
・「胸すごく小さくありませんか?」・・・いやいや、小さくないって(^^;、それにホントに失礼だってば(^^;;;
・それ以前に・・・気付くか?普通。
・「ある時は巨乳教師」・・・可奈子バリだなぁ。
・「ラ ラ ラ ラス・テル・・・・」・・・ホントにテンパってるなぁ。
・世界的な野望・・・その野望はどうなのか。
・魔法老師3・・・ハリポタっぽいぞー・・・じゃなくて、こりゃ3巻の表紙だ。
・「大丈夫!」・・・そういう問題ではない。
・ネギプッツン・・・あ〜あ、もう何が何だか。くしゃみの比じゃないね、コレは。
・「あーッ 私のケータイこわれてるー」・・・ホッとするのもいいけど、ネギ君弁償決定だから。
ファンイベント・・・2−A入学式ってことは、彼女たちの後輩になるんですか?
更に・・・宛先がキングレコードってことは・・・・
・とりあえず・・・応募応募・・・っと。

33時間目  35時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system