36時間目「くちびる・ラビリンス」


あらすじ

 ラブラブキッス大作戦が始まった。

 10人の娘がネギのくちびるを目指す一方で、身代わりが5人に増えてることも知らずにネギはのんびりパトロール。

 夕映の奮戦により、のどかがネギの部屋にたどり着くも、そこにいたのは5人の偽ネギ。

 そんな中、のどかの誤った命令によって暴走した偽ネギたちが、挑戦者達を逆ハントすべく動き出す・・・


評価

 ★★★★★


感想

 そうそう、この展開ですよ〜♪

 特に夕映はよかったです。
夕映自身もネギのことがかなり好きなはずなのに、それよりものどかへの友情を優先して、感情を振り切るように彼女のために頑張る態度、かなり好感度が高いです。
本を取り出したときの顔も面白くて良し。
のどかがキスできなかったのは(いや、したのか?)残念だったけど、和美のいったとおり、それがまた状況を一段と混乱させていて、ゲームが面白くなっていきます。

 そして最後に、のどかの「キス・・・・させてください・・」のセリフを命令と聞き間違えて、それぞれ生徒のもとにキスをするべく動き出した身代わりネギたち。
何で彼ら、それぞれの娘にぴったりのセリフを言うんだろうと気になった19の夜。
「今から史伽ちゃんの唇をいただきます」がお気に入りです。



今週の要チェック事項

・史伽&風香・・・かわいい秘策でした。
・楓&古菲・・・冷やかしかよ。
・いいんちょ&千雨・・・ハマらなかった・・・
・裕奈&まき絵・・・エヴァンジェリン編の時といい、この二人、相性悪いんじゃないか?(笑)
・のどか&夕映・・・いやもう、ゆえ吉最高です!
・「刹那さんがくれたものだし」・・・刹那がくれたものに間違いはなかったが、いかんせん使用者が・・・
・偽ネギ最後の1人・・・やぎ君でした。
・「うい むしゅー」・・・フランス人?
・「TVでも見て待ってましょうかね」・・・暗がりで体育座りw
・1班モニター・・・鳴滝姉妹生着替え中(ぉ)。
・「よぉ いいんちょ・・・」・・・千雨、往生際の悪さに加えてなんかキャラ違う。(笑)
・戦闘開始・・・枕「投げ」じゃないし(って真名も言ってるし・・・)。
・「ガキの遊びにムキになんなよ・・・・」・・・足をかけるのは反則ですよ>千雨
・チャイナピロートリプルアタック・・・足で枕投げてるし。なんて器用な。
・「HPの更新もあるしな・・・・」・・・マイPC持参。
・「コラ長谷川 何やっとるかー」・・・変態教師が ちうに色目使ってくるんだよぅ(違)
・TV画面を凝視するザジ・・・意外な一面?
・逃げ遅れてゆーな・・・死して屍、拾う者なし・・・南無。
・ロビーで正座・・・ゆーなと千雨、捕まる。公衆電話、使いにくそう。
・今週のゆえゆえ・・・ゆえ吉も可。懐中電灯が、タバコに見える今日この頃。そして似合ってるんだ、これが。
・鳴滝忍法 分身の術・・・甲賀忍法の流れを汲んだ我流(・・・って言っていいのか、これは?)。
・ゆえ吉・・・修学旅行でキャラが変わる人っているよね(^^;
・2班 乱入!!・・・バトルロワイヤルinネギま!(←誰か作りませんか?(笑))
・「すみません・・・・こんな形でー・・」・・・おぉ、本気だ。
・「先生・・キス・・・・させてください・・」・・・こののどかのセリフが、ゲームの思わぬ転換点に・・・
・「いただきます〜」・・・シラフののどかとは思えないセリフだ(^^;
・武闘派クーフェ、傍観者楓・・・楓はホント、見てるだけ。
・きゅうう・・・のどかは一体何かされたんだろうか?ただ気絶してるだけ?
・「ね・・姉さん 朝倉の姉さん!」・・・ヘッドホンをしたカモ、変な顔。
・ネギが5人・・・想定外。
・「出ておいでー アメあるよー 京都のだよー」・・・出てくると思うてか>まき絵
・更に・・・エサのアメをなめるなよ(^^;;;;
・「僕・・・・夕映さんのことが・・・・」・・・この夕映の動揺、どう読む?
・あやかとまき絵は・・・至福の時。
・クーフェは・・・冷やかしのつもりが、呆気。
・「今から史伽ちゃんの唇をいただきます」・・・そりゃ驚くわ。
・そういえば・・・何でアスナと刹那はのんびり風呂に入ってるんだろう?

35時間目  37時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system