37時間目「ネギのキッスは誰のモノ?」



あらすじ

 5体のネギの姿をした紙型は暴走をはじめ、5人の少女にキスを迫る。

 突然の誘惑に舞い上がる少女達の中で夕映は、自分の感情とのどかへの友情の板ばさみに遭い混乱するが、ギリギリで目の前のネギが偽者だと看破する。

 最後に姿を現した本物のネギは昼に告白してきたのどかに対して、彼らしい回答を用意していた。

 キューピッド役に徹した夕映は、その仕上げにささやかな幸せをのどかに贈り、自らの未熟さを猛省した。

 慌しかった2日目の夜は更ける・・・・


評価

 ★★★★★


感想

 完璧でした。
ドツボです。
特に夕映のリアクションが、こうあって欲しいという希望通り(以上)の表現になっていて、思わず、
「コレだよ、コレ!!」
と叫んでしまいました。
どの娘のリアクションも最高だったなぁ。
それに、何よりも最後の最後で、とりあえずネギ君が「友達から」という結論を出して、夕映がキューピッド役になってのどかにキスをさせるという、一番理想の展開でキレイに終わったのが良かったです。

 結局、正座の場面で一番損(?)してるのはネギ君ですね。
見回りしてただけだったのに・・・
ま、(偽者が)新田先生に膝蹴り食らわせちゃったから仕方がないか。

 今回のシリーズ、つまり修学旅行2日目は、1話ずつ読んでも、通して読んでも、ネギま!好きの人ならほぼ全員楽しめる内容だったと、自信を持って勧めることができます。
3日目は親書絡みの話でまた趣の違うものになると思いますが、きっとまた楽しませてくれるでしょう。
3週間後だけど・・・



今週の要チェック事項

・扉絵・・・のどかと夕映のツーショット。修学旅行では獅子奮迅の活躍の2人。特に夕映をMVPに私は推したい。
・偽ネギ×5・・・観客は和美の仕業だと思っているが、よもや刹那の仕業だとは思わないだろう。
・「ネ ネギ先生見損ないましたよ!!」・・・まさか本当にこのセリフを言ってくれるとは・・・(^^)
・あやかは・・・別にヌギ先生でもネギならいいらしい(ワケわからん・・・)
・そして・・・尋常じゃない舞い上がりっぷり。
・まき絵は・・・「子供のくせにしょーがないなー」とか言いながらやっぱり尋常じゃない舞い上がりっぷり。
・クーフェは・・・どうやらキスはしてみたいらしい。
・風香史伽は・・・内ゲバ(ぇ)
・夕映は・・・あまりにも積極的なネギ(偽)を前に、膨大なネームの波と共にそのまま押し切られそうに・・・・
・「キスをする時 男性はこのように大人っぽい顔つきになるのでしょうか」
 ・・・こんなネギ君も(偽だけど)“たまには”良い。
・伸びちゃいました・・・いや、伸びるなよΣ( ̄□ ̄;)
・ネギでした・・・任務完了。ぶい。
・「オカルトの本で見た覚えが・・」・・・どんな本でも読むのな(^^;
・「ネギ先生逃げたーっ」・・・今回最大の謎。何故逃げる・・・
・「ネギ先生がいっぱい〜!?」・・・ネギ忍法 分身の術ですから〜(違)
・「ミギでした」・・・任務完了(はぁと)
・任務完了×3・・・まき絵、風香史伽、あやか、見破れず。お約束。
・告白の返事は・・・お友達から始めませんか?
・その頃夕映は・・・超神水を飲んでパワーアップ中。
・耳ダンボ・・・千雨よ、お前もか。
・夕映の最後の仕事は・・・1日良く頑張ったのどかへのささやかなご褒美。
・桜子は・・・またも食券長者に。強いなぁ。
・猛省・・・それだけやれば十分だよ。
・「ニセ先生とのキスでもカードは出る」・・・一気にカードが増えた(^^;
・首謀者達も・・・それだけやれば十分でしょ。(^^;;;;;
・で・・・最後に出てきただけの本物のネギは貧乏クジ、と。
・刹那は・・・1人青くなる。

36時間目  38時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system