38時間目「のどかと秘密の絵日記!?」


あらすじ

 修学旅行3日目、ネギは親書を関西呪術協会の本山に届ける予定であった。

 ・・・が、諸事情により結局5班のメンバーと一緒に自由行動をすることに。

 そんな中、立ち寄ったゲームセンターで出会った少年は、実は呪術協会の刺客の一味であった。

 隙を見て親書を届けに出発するネギと、それをつけ狙う刺客達。

 こっそりと後をつけているのどかも加えて、今日もまた波乱の予感・・・


評価

 ★★★


感想

 3週間ぶりのネギま!です。
この日をどれほど待ち望んだことか。
早速感想いきましょう。

 修学旅行3日目は自由行動日。
(やっと)親書を届ける予定の日です。
ホントに親書のことなんて忘れかけてたことは秘密です(^^;

 のどかのアーティファクトが明らかになりました。
戦闘用ではありませんが、異様に便利で危険なモノのようです。
使いようによっては大変なことになりそうですが、のどかが使っている分には多分大丈夫でしょう。
夕映の表層意識は、肝心なところが隠されていて残念です(笑)

 プリクラの場面は、ハルナの言うとおり、微妙なラブのにおいを感じますね(^^)
やっぱり夕映は面白いの〜
カモをつまみ出してるあたりもポイント高。

 修学旅行に来てゲーセンに入るハルナ達って一体・・・
彼女たちがやっているゲームのモデルは、「アヴァロンの鍵」ですね。
珍しく気付いたので指摘してみる。

 そして、新キャラ登場。
しかも2人。
しかも男!(推測)
作品の男性密度が少し増えました。
・・・・いやいや、そんなことはどうでもいいんだよ。
刺客の面子が増えましたね。
刺客のおねーさんと月詠はある程度底が見えてるので、少年二人がどんなキャラになるか、少し期待しています(少しかよ)。
サウザンドマスターは一時期、京都にいたということもあって、関西呪術協会の中でも相当に知られているみたいです。
おねーさんは現役世代?
さて、どう転がっていくでしょうか。

 最後に、親書を届けるためにハルナ達をうまくまいたと思われたネギたちの後を、こっそりつけるのどか。
不安な表情ののどかの中に、微妙な嫉妬の感情を読み取れる・・・か?
それにしても、のどかにもあっさりと魔法がばれそうですね。
いや、もうばれてるか(^^;
親書を届けに行く仕事、一筋縄ではいかなさそうです。



今週の要チェック事項

・扉絵・・・5班の皆さん、刹那はこの3日間でずいぶん変わりました(^^)
・豪華商品は・・・仮契約カードの複製、うしろであやかが複雑な表情をしているのがポイント。
・このかは・・・予想通りのリアクションでした(笑)
・ライバル宣言・・・あやか、強がってます。まき絵はこれが地だな、うん。
・こんなにいっぱいカード作っちゃって・・・一部を除き身に覚えのないことで詰問されるネギ、セリフが思わせぶり(^^;
・エロガモ・・・エロオコジョから昇格・・・したのか?
・カードの複製・・・マスター無しでも道具(アーティファクト)が出し入れできるという意外に便利な機能が。
・アデアット・・・アスナ、結構楽しそうです。
・のどかの道具は・・・絵日記風読心術。これは便利。
・しかし・・・いろいろなイミで、これがのどかの道具でよかった。
・しっかし・・・しのぶの絵日記が思い出されますな。想い出は記憶の中で美化されるものです。
・夕映の表層意識・・・大事なところは見えそうで見せてもらえませんでした(笑)
・今日の飲み物・・・なしミルク。すげぇ。
・服装・・・刹那だけ制服です・・・よね?
・ネギ先生とつきあって・・・ないです。
・変な本・・・ひょっとして、しまい方(アベアット)は聞こえなかったんだろうか?
・プリクラ・・・微妙なラブのにおいが・・・・
・ゲーム・・・カードは読み取り部分が傷つかないように大事に扱わないと・・・ゲフンゲフン。
・ネギとアスナの抜け駆け・・・を、不安げな表情で見つめるのどか、青春だねぇ。
・刺客達・・・・増えてます。てか、おねーさん、すごい格好。

37時間目  39時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system