41時間目「我に秘策アリ!?」



あらすじ

 勝算があると言い切ったネギは、再び小太郎と対峙する。

 距離をとって魔法を繰り出すネギに対し、小太郎は真っ向から破壊していく。

 小太郎は力と速さを生かし次第にネギを追い詰めるが、土壇場でネギが自らに魔力を供給し、戦況は逆転する。

 小太郎が獣化して本気を出したのも束の間、人の心理を読むのどかの参戦によって大勢は決したのであった。


評価

 ★★★★


感想

 ↑↑のあらすじだと、ネギと小太郎のどっちが主人公だかわかりゃしない(笑)



 これは、「バトル嫌い〜」なんていってる場合じゃありませんね。(ォィ)
この作品、本気でバトルと付き合っていくつもりがあるようです。
・・・何を今更ですが。

 細かいところをチョコチョコと。
「風精召喚」で呼び出されたネギたち(?)は、それぞれ持ってる武器が違うんですね。
しかも古今東西を問いません。
これってやはり使用者の魔力と知識に依存するんだろうか?

 で、新たに登場した攻撃魔法は「白き雷(フルグラティオー・アルビカンス)」。
零距離射程は見ごたえがありました。
デンドロビウムのアレを思い出したのはいうまでもなし(笑)

 劣勢の戦況を挽回する決め手になったのは、自らへの魔力供給。
相当傷ついた後でこの作戦を行うのは、確かに50:50かもしれませんね。
結構キツイみたいです。


 そして、待ちに待ったのどか参戦。
意外なほどあっさりと戦場に溶け込みました。
のどかを足止めさせるという臨機応変さを持たなかったことが、コタロー君の敗因ということになるでしょうか?
対照的にネギはそういうところしっかりしてます。

 それはそうと、ついにのどかも「こっちの世界」に足を踏み入れてしまったわけだ。
仕方がないとはいえ、どんどん魔法はバレていきますね。
ネギのオコジョへの道は近い(^^;



今週の要チェック事項

・剣を執る戦友・・・持っているのは剣ばかりではなかったりする。
・忍術も・・・通りで速いわけだ。くないも使ってるし。
・白き雷・・・威力ありそうです。風と雷に属性が偏ってるのは、そういうものなんでしょうね。
・狗神使い・・・また新たな設定がw
・「あのお姉ちゃんと遊んでやり」・・・ホントに遊んでるし(笑)
・「契約執行0.5秒間 ネギ・スプリングフィールド」・・・コンボ。
・白き雷2・・・零距離。
・獣化・・・マンガちがうっ(^^;
・「私 大体何が起きてるか理解してます」・・・バレてーら。
・脱出方法・・・相変わらず緊張感のない絵日記です(^_^)
・お姫様ダッコ・・・のどか(かなり)役得。
・「小太郎クン ごめんねー」・・・コタロー君が主人公だったら、読者としてはツライ展開です(^^;

40時間目  42時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system