43時間目「魅せます!八美少女優団!!」



あらすじ

 満を持してこのかを賭けた刹那と月詠の戦いが始まったが、ギャラリーのせいでまともな戦いにはならない。

 一方で、このかの身の安全を託されたちびネギであったが、あっさりと刺客に見つかってしまう。

 追い詰められるこのかに向かって式神の矢が放たれた瞬間、彼女の身を挺して護ったのは、刹那だった。

 傷を負い転落していく刹那を追ってこのかが飛び降りた時、このかの秘めたる力が発動した・・・


評価

 ★★★★


感想

 八美少女優団って一体・・・
千雨とザジは頭数に入ってないし(^^;
参加してないからなのか!?(何に)
タイトルの付け所が微妙に間違ってると思うのは私だけではないはず。
・・・なんて不満書いても面白くないのでさっさと次行きます。
内容自体は面白かったわけですし。

 まずは那波さん。
何となくキャラが見えてきた感じでしょうか。
まんまむつみさんのような気もしますが(ォィ)
あやかのことを呼び捨てにする娘は珍しいかも。
なかなか見所がありそうです。
色々と。
夏美も面白かったです。
ム○ク(仮)に脱がされてるところが。

 月詠のキャラがなかなか読めません。
「百鬼夜行つくよみ組」のこともありますし、ただのバトルマニアではないはずです。
結局色々あって刹那とはマトモに戦えてないのが不遇といえば不遇でしょうか。
刹那に矢が刺さった瞬間の反応は、少なくとも「敵」のものではないような気がしますね。

 今更ですが、ザジ来てたんですね(^^;
先週姿を見せなかったので、単独行動してるのかと思ってました。
殿様ルックでした。
謎だけど似合ってます。
そもそも彼女が着替えてること自体が面白かったりします。

 で、まあ色々あってこのかは傷を負い落下していく刹那を助けるために、秘めたる力を発揮して助けるのですね。
このか自身は未だによくわかってないみたいですが。
次回、刹那はネギたちと合流して一路このかの実家へ。

 ・・・ん?

 このかの実家が呪術協会の本山だったりするのでしょうかね?
色々気になる点を残しながら、連載開始1周年の次号を待つべし。



要チェックやで

・千鶴と夏美、話す、動く・・・連載開始からもうすぐ一年、やっと。
・百鬼夜行つくよみ組・・・なんかスゴイの出てきた。
・殿様ザジと町娘千雨・・・千雨3度目の危機は回避。
・千鶴さん・・・派手目。
・ニンジャネギ・・・髪が伸びた(^^;
・カモは・・・盗賊・・・っていうか盗っ人?
・二刀連撃斬鉄閃・・・刹那の受けた刀(≠夕凪)が砕けてます。
・雪広あやか流・・・合気柔術って実在するんですか(^^;
・「ねこせんせっ」・・・あやか力尽く。
・「あらやだ」・・・って、某むつみさんを髣髴とさせてくれます。
・ところで・・・フライパンはどこから?
・「も゛ほおお」・・・ムッ○?
・ダイナメーション・・・模型のストップモーションアニメと、実際の人間の動きをうまく組み合わせた映像。
・これって・・・このかの発想と大して変わらん(^^;
・式神(鬼)・・・ツノが片方折れてるのがチャームポイント。
・あと・・・機転が利かないのもチャームポイント(ォィ)
・ニンジャネギ破裂・・・この後ちびネギに戻ったらしい。
・「何があっても私がお嬢様をお守りします」・・・有言実行。
・そして和美は・・・撮るなよ。
・このかは・・・式発動。
・月詠は・・・またも刹那とロクに戦えず。
・「お嬢様の御実家へ」・・・本山?
・来週は・・・連載一周年。ネギプリ開催予定。是非円に一票を(ぇ)

42時間目  44時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system