45時間目「総本山 沈黙!?」


あらすじ

 魔法の存在を打ち明けるべくこのかを呼び出す刹那とアスナであったが、刺客の少年はそんなことはお構いなく本山を襲撃してきた。

 ネギは刹那と合流するが、このかの父の言葉に従い麻帆良学園学園長に連絡するほか手段はなかった。

 刺客の手によって次々と石化していく本山の住人と3−Aの生徒達の中、辛うじて難を逃れた夕映は旅館にいる楓とクーフェに応援を求める。

 ネギ達は追い詰められているものの、刺客に対抗するコマもまた、揃いつつあるのであった・・・


評価

 ★★★★★


感想

 すごいです、ワクワクしてきました。
まだクライマックスでもないのですが、個人的嗜好により今回は五つ星。

 何がイイかって、アレです。
強者集結の予感ですね。
その辺の盛り上げ方が非常に気に入りました。

 夕映は先週に引き続きラストエリクサーを摂取しながら逃亡中。
ラストエリクサーが気に入ったようです。
今週もいい仕事してます。
よくぞ楓とクーフェ(と真名?)を呼び出してくれました。
夕映を逃がした和美の目に狂いはありませんでしたね。

 それにしても、エヴァを学園から出す気だろうか、学園長は。
こっちとしても、出てきてほしいのは山々なのですが、色々とマズイんじゃないだろうか・・・
石化(ペトリフィケーション)を使う少年魔法使いは、どことなくエヴァと近しい匂いを感じるのですが、きっと気のせいでしょう(ォィ)

 刹那の告白と、このかが魔法の存在を知るのは、順序が逆になりそうですね。
今回のバトルの行方は果たして。
個人的には、楓の参戦が非常に楽しみです。



ポイント

・「いよいよ告白かーッ!?」・・・別の意味で告白ではあるけどちょっと違う。
・新入り・・・の割には貫禄があります。
・長のオッサン・・・それはダジャレですか、カモ君。
・「今は現状分析より対処だ!!」・・・毎度カモ君意外と的確な指示を出します。
・念話・・・おおっ、意外と役に立ってる。
・ラストエリクサー・・・ブロックタイプなのに飲んでるよ。
・「まずやるべきは問題への対処です!!」・・・夕映とカモ君の言わんとしてることは一緒です。
・楓参戦?・・・期待大。
・「年上のくせに」・・・学園長が言うとそのセリフは違和感ありすぎ。
・「タカミチは今海外じゃし・・」・・・多分別クラスの引率なんだろうなぁ。
・「何だジジィ マヌケヅラして」・・・エヴァ参戦?まず学園から出なくては。
・で・・・発売日が誕生日なのに円の出番は1コマもなし、と( ..)φメモメモ

44時間目  46時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system