48時間目「行動の時!!」


あらすじ

 一刻も早く千草の儀式を阻止しなければならないネギの前に、本気のバトルを求める小太郎が立ち塞がる。

 大勢の鬼を相手に健闘するアスナと刹那の前にも、強敵が現れる。

 そんな窮地に楓と真名とクーフェが駆けつけた。

 彼女たちの想いに背中を押されて、ネギは儀式を止めることができるのか・・・


評価

 ★★★★☆


感想

 ついに。
遂に3−Aの助っ人衆がやって来ました。
本気モードの楓、ベールを脱いだ真名、相も変わらずお気楽なクーフェ。
窮地に追い込まれたアスナや刹那も、これで一安心といったところです。
特筆すべきは、真名でしょうか。
彼女の放った弾丸には術が施されている様子。
さすが巫女さん。
やはりタダモノではないようです。
クーフェはというと、まだ何もしてないので何とも言えません(^^;
また、参戦が切望されているエヴァ&茶々丸は、サウザンドマスターの呪いが強すぎるために学園外に出ること自体が至難の業とのこと。
果たして、駆けつけることができるでしょうか。
今週は、最後の2コマで評価に星半個分上乗せしてあります。
なんてったって「あああ いけません そんなに まいては・・」ですし。

 話が前後しますが、前回の狗神はコタロー君のものでした。
出られたんだね・・・コタロー君。
そんなコタロー君に、今回もジャマ(楓)が入ります。
ネギとの相性はあまり良くない模様(^^)
一方のネギ、言葉や物腰とは裏腹に、結構なバトル好きみたいです。
コタロー君の挑発に簡単に乗ってしまうあたり、カモの言うとおり頑固と子供っぽさは相当なもの。
ここら辺の性格は、きっと成長しても変わらないんだろうなぁ・・・
まあ、主人公はこうでなくっちゃ、といったところです。

 再び楓に戻ります。
もうなんと言うか・・・決まりすぎ。
ネギのいい道標になってます。
今回は18分身。
コタロー君との勝負は、是非見てみたいものです。

 最後に気になるこのセリフ。
刹那「くっ仕方ない ここは最早あの力を使うしか・・・・」
「あの力」の正体が、気になるところです。



今週のポイント

・コタロー君・・・無事に無間方処の結界からは抜けられたらしい。
・烏族・・・アスナのこと斬ってます、いっぱい斬ってます。
・月詠登場・・・三度登場もやはり刹那センパイとのサシは叶わず。
・アスナ・・・烏族のこと蹴ってます、でも効いてません。
・挑発・・・カモの作戦台無し。
・巨大手裏剣・・・楓、参戦。
・「あの力」・・・って、どの力でしょうね。
・銃弾・・・真名、参戦。
・「仕事料はツケに」・・・金取るキャラか(^^;;
・「小動物がしゃべったです・・・」・・・これで夕映にもモロバレです・・・
・甲賀中忍・・・中忍、と( ..)φメモメモ
・18分身・・・一人は夕映をエスコート。
・「学園から出れると言っただろぉが!?」・・・そりゃ15年も出られなければ・・・ねぇ。
・「・・・・正直無理かも」・・・やっぱ無理か(^^;
・「ええいっ まいてやる まいてやるっ このぼけロボッ」・・・あああ いけません そんなに まいては・・

47時間目  49時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system