49時間目「開放・秘められた力!」


あらすじ

 真名とクーフェは、アスナと刹那が討ちもらした敵を次々と片付けていく。

 楓はネギの好敵手、小太郎を相手に全くの余裕。

 形勢は好転する中、ネギはこのかを利用した召喚の儀式を行っている祭壇に突入する。

 このか奪還を阻止しようと立ち塞がる白髪の少年を相手にネギの新技、遅延呪文が炸裂した!


評価

 ★★★☆


感想

 巷で「長い」と噂される修学旅行編、たしかに長い(^^;
このシリーズが始まる前に、こんなに尺の長いシリーズになると誰が予想したでしょうか。
そんなことはともかくとして、今週も修学旅行編は絶好調。
助っ人に来たクーフェ、真名、楓も絶好調です。

 まずは真名ですね〜、強い強い。
長距離用のライフルと、近距離用の二丁拳銃で死角無しです。
なんでも刹那の仕事仲間だとか・・・
こういうキャラが今まで埋もれていたのだから、3−Aは侮れません。

 クーフェは、楓や真名に比べると多少実力が落ちるみたいですが、それでも十分(^^;
アスナと同じく、これからの経験次第でしょうか。

 楓は・・・言うまでもありませんね、最強です。
コタロー君相手にこの余裕。
「分身多過ぎるわっ」は、コタロー君の偽らざる本音でしょう。

 そして、ネギ。
先の3人とは別ベクトルでどんどん進化しています。
ネギの機転と魔力の組み合わせは、そう簡単に破れるものではありません。
新技の遅延呪文は、格上の白髪の少年でも想定していなかった代物。
今後の強力な武器になりそうです。

 今回も全編バトル。
ここまで開き直られては、もはや文句のつけようもありません(笑)

 さて、ネギは千草の召喚を止めることができるのでしょうか・・・



チェックポイント

・真名・・・ガンスリンガーガールを彷彿とさせます(^^;
・てゆーか・・・強すぎw
・クーフェ・・・退魔初仕事?
・月詠は・・・強い女の子達にご満悦。
・巨大手裏剣・・・ゲルググのビームナギナタみたいな使い方もできるのか( ..)φメモメモ
・それにしても・・・楓、余裕綽々。
・夕映は・・・トイレ近い。
・遅延呪文・・・今のところ最大20秒溜め。
・ルビカンテ・・・似た名前の炎術使いを思い出しました(^^;
・対ルビカンテ・・・加速+魔力パンチ=粉砕
・これぞ・・・気合の力(ぇ)
・障壁の力・・・白髪の少年、魔力パンチにびくともしません。
・遅延呪文2・・・そうそう誰もが使える技ではないようだ。
・魔法障壁・・・零距離射程の魔法だと障壁の防御力はガタ落ち、と( ..)φメモメモ
・第3回人気投票・・・についてはこちら

48時間目  50時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system