55時間目「恋のトライアングル・マッチ!」


あらすじ

 学園の格闘大会優勝者であるクーフェの日課は、毎朝自分に挑戦してくる輩共を撃退すること。

 それを見たネギは、彼女に中国拳法を教わろうと決意する。

 クーフェに弟子入り志願と伝えたいだけなのに、事態はなぜかクラスの大半を巻き込んだボーリング大会に発展。

 無事弟子入りはかなったものの、ネギとクーフェの知らないところで、色恋沙汰も進行しているようだ。



評価

 ★★★



感想

まき絵にダブルスコアで負けてるよ自分・・・_│ ̄│○ 

 価の付けやすいラブコメパートに戻ってきたので、補正度を少し上げております。
星3つながら、全マガジン連載作品の中では一番楽しんでいるあたり、いつの間にか思い入れが半端じゃなくなってきていることに気付きます(^^;

 ーフェの「すといっくかんふーちゃいな」なキャラが、3−Aのお気楽クラスメートの中で上手い具合に浮いていることが、今回のネタの中心であり、オチでもあります。
但し、純粋なクーフェのキャラクター編とは言い切れません。
なぜなら、ハルナが中心になって事態を紛らわしくしたりするくだりも十分に楽しめるし、ネタの密度は一定基準を超えているからです。
星が3つにとどまっているのは腑に落ちない点があるからで、今回でいえば、ネギがいきなりクーフェに正拳突きを繰り出すところが原因です。
どうもネタありきに感じられてしまうのが引っ掛かりました。
仮にネタありきだとしても、それを隠せればいいと思うのですが。
それ以外は、いつも通り面白かったです。

 身に関して、個別にツッコミたい点は下の方で触れますが、ここで一つツッコむならば、マスクド・エヴァですかね。
彼女が花粉症に悩まされているのは割と有名かと思われますが、それをおしてしっかり登校しているあたり、チャチャゼロ風に言えば「スッカリ丸クナッチマッテ・・・」といったところでしょうか。
好感度はうなぎ上り中です。

 台はボーリング場へ。
刹那は今回がボーリング初体験。
カラオケも未経験とのことですが、著作権の関係上・・・おっと(爆)
何気にネギの隣に座っているのはアキラ。
彼女を侮ってはいけませんw

 して、ネギをかけた女達の戦いがついに勃発。
一部を除いてハイレベルな戦いが展開されております(笑)
クーフェとあやかはともかく、まき絵までこれほどとは・・・
ネギを想う心が何か怪しげな力を引き出したとしか考えられません(^^;

 回のベストヒットは、のどかがネギといっぱい世間話で着たことで幸せな気分になっているシーンです。
ハルナと夕映の存在が、場面の面白さを更に際立たせています。
特にハルナの加速っぷりは凄まじく、もはや誰にも止めることはできないものと思われます(^^;
ラストでものどかの代わりにクーフェのこと追いかけてましたし。

 ギの格闘方面の先生は、クーフェになりそうな予感。
楓が務めるのではないかという予想だったのですが、最後の最後に大外からクーフェがやって来ました。
充分に強くなってクーフェのムコになるアルよ(笑)

 後に。
色々と解釈が分かれるにしても、「トライアングル・マッチ」ではないと思う(^^;;;
と、サブタイトルにツッコミを入れてみる。
ネギ育成計画強化計画が発動し、新たな展開が見えてきた感じです。
ここから先も、見逃せませぬ。



ちぇき

・パパラッチ朝倉和美のネギ先生マル秘私室レポート・・・アスナの布団に潜り込んでいたことまで調査済みだったとは(^^;
・格闘大会優勝者:古菲・・・ミリタリーバランスが崩れているのは3−Aだけとわかって安心したようなそうでもないような。
・「毎日挑戦者が後を絶たないでござるよ」・・・「ら○ま1/2」のあかねを思い出しました、何となく。
・挑戦者たち・・・倒されてご満悦に浸ってる野郎が一人。
・麻帆高空手愛好会・・・濃ゆいなぁ。
・「あ・・でも みんなの前だとマズイかな・・・・」・・・そのセリフが一番マズイと思われ(^^;
・「やあーっ!!」・・・いやいや、色々順序間違ってるから(汗)
・「抱きついた!?」・・・ようにも見える・・・か?
・ボーリング場にて・・・中学生が制服で堂々と・・・っていうのはアリなのか?
・ボーリング欠席者・・・さよ、茶々丸、真名、チャオ、千雨、エヴァ、ザジ。
・って・・・出席率高ぁ。
・55点・・・刹那とならいい勝負ができる気がします(^^;
・「勝負ですわ!!!」・・・白手袋ブームらしい。
・ボーリング一本勝負・・・鳴滝姉妹不参加。
・パーフェクトゲーム・・・上の3人だけ見れば、プロ並。さすが3−A。 
・「ど ど どうしよう〜〜」・・・勝算あったんかい(^^;
・「略奪愛よ!!」・・・ハルナ、飛ばしてます。
・「まさか まさか」・・・いやいや、押し倒したら雰囲気良くならないって(笑)
・世間話七分・・・よくやった。
・「違うでしょー」・・・いや、違わんてw
・「私が何したアルか〜!?」・・・クーフェは巻き込まれキャラ確定と言うことで(ぇ)

54時間目  56時間目  全話レビュー  トップ

inserted by FC2 system