57時間目「流しましょう 特訓の汗!」


あらすじ

 佐々木まき絵、ネギが気になる今日この頃。

 惹かれる点は、自分には無いモノ・・・その幼さに見合わない、明確な目的意識。

 彼女は選抜テストに向けて、ネギは弟子入りテストに向けて、共に精進に励む。

 ネギの弟子入り試験まで、あと5時間・・・ 


評価

 ★★★

感想

裕奈は割と胸が大きめのキャラだったらしい

 筋からは全く関係のない感想から攻めてみました。
まあ、コレはコレで(爆)
最近少し気になる娘です。

 て、ファン待望のまき絵メインシリーズ「弟子入り修行編」第2弾です。
今回の評価は若干抑え目。
お色気シーンがイヤだとは言いませんが、無くてもやっていけるのになぁ、との思いがあるので。
もちろん、面白さはきっちりと押さえてあるので、贅沢な注文ではあります。

 ギと一緒に朝練するためにわざわざおしゃれするまき絵は、単純にかわいいと思います。
グロスがたれてるのも、彼女らしいというか、おバカな感じが出ててヨシ(笑)

 回に引き続き、自己紹介をするまき絵。
服が違うだけのほとんど同じ絵で語られる自己紹介ですが、その内容は、似ているようで、全然違います。

前回「好きなモノはネギ君 でもそれ以上に大好きなのは新体操!!」

今回「好きなモノは新体操!! でもね 今 それ以上に気になってるのは・・・・」

この1日の間に、彼女に心境の変化があったことがよくわかる場面です。
前回の感想でも書きましたし、後述もしますが、彼女、ネギが(幼いにもかかわらず)精神的に成熟している面に惹かれております。
今、彼女が最も自分自身に求めているものだからです。
こういうテーマがさりげなく隠されている(?)のが、個人的にこの作品を気に入っている理由の一つです。

 練の元ネタが・・・わかりませんでした(爆)
なるほど、ジャッキー・チェンや、ブルース・リーとかですか( ..)φメモメモ
それにしても、時間が無いとわかっているのに、クーフェも結構余裕です。
ネギの飲み込みの速さを理解してのことなのか、ただのおバカさんなのか・・・(^^;)

 々丸攻略の鍵は、カウンターにアリ。
カウンターといえば、対コタロー戦でも、ネギが使ってましたね。
実力が劣る側には、定石の戦法のようです。

 方のまき絵は、練習はするものの、これからの自分のための「答え」は見つからず。
そもそもそんなものは無いのかもしれませんし、ネギを見ているうちにそれとなく理解できているのかもしれませんが、この課題は、次回に持ち越しで。

 ギ、フロ嫌いは治っておらず(笑)
というか、シャワーすら。
レディの前では清潔にしておきませう、イギリス紳士として。

 になったのは、あやか、夏美、しずな先生という組み合わせ。
うーん・・・どういう接点なんだろうか。
まあ、こういうのは、気にしたら負けですよね(ォィ)

 ギが一生懸命頑張れる理由、「憧れてる人に追いつくため」。
少年漫画の主人公の王道です。
それをまき絵は、「大人だねー」と言います。
彼女自身が、新体操に一生懸命に打ち込んでいる理由を(好きという以外に)見つけられないでいる中では、何かしら目標があるネギのことは、大人に見えるのでしょう。
彼女が新体操に打ち込む理由が見つかった時、ネギへの気持ちはどう変化するのか、それとも想いを深めていくのかは、これから先、気になるところです。

 シリーズでは、ついにゴールデンウィークに突入。
そうです、まだ5月です(笑)
こんなにも濃い学生生活には、憧れるような、願い下げのような・・・(^^;)
それはともかく、2人の道筋や如何に。



ちょっと確認を

・「タラー」・・・気合入りすぎですw
・扉絵・・・運動部仲良し4人組揃い踏み。やっぱりこの面子には華があると思います。
・「でもね 今 それ以上に気になってるのは・・・・」・・・まき絵可愛いなぁ(爆)
・「今日は何だかとっても可愛い格好ですねー」・・・さすがネギ、褒め言葉に照れがありません。
・バランス感覚を養う特訓・・・元ネタわからん_│ ̄│○
・「パンツ パンツがあ!?」・・・そんなバカな(^^;)
・真・木人拳・・・ロボ研も色んなことやってるなぁ・・・しかも自動木人喋ってるし。
・「またーっ!?」・・・またですか(^^;)
・鉄ゲタ10キロマラソン・・・鉄ゲタが10kgなのか、走行距離が10kmなのか。
・ワンインチパンチ・・・コレは実用的な気がする。
・放課後の特訓・・・まき絵、一人余る。
・豪華特製夕御飯弁当・・・まき絵といい亜子といい、料理はかなりいけるクチらしい。
・「反則気味に飲み込みがいいアル」・・・魔法の力じゃ説明つかないよなぁ。
・やっぱ・・・努力と才能と強い意志ですかね。
・「またお風呂入ってないとか」・・・風呂ギライもいいとこです。何が彼をここまで遠ざけているのか(笑)
・「アスナ ネギ君とつき合ったりしてる?」・・・誰もが抱く、当然の疑問。
・「ネギ君の大変な部分が私のおしりに当たってる!!」・・・大変な部分って(^^;)
・「ちょっと大きくなってきたかも!!」・・・まき絵暴走中。
・「ネギ君・・大人だねー」・・・単純に感心しているのか、少し寂しいのか、測りかねる。
・「確かにこっちはまだまだ子供だけどね」・・・逆セクハラ、確定w
・こりゃ・・・ネギのトラウマになりかねかいのでは(笑)
・と、いうことで・・・風呂やシャワーは、彼にとっては鬼門です。
・ラスト・・・あやかじゃなくても、この場面を見れば、ねぇ。

56時間目  58時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system