59時間目「テガカリをキミに・・・・」


あらすじ

 まき絵の選抜テスト合格を祝ったりで、今日も賑やかな643号室。

 学園内にあるという手掛かりの場所を特定した夕映とのどかが、ネギを訪れる。

 夕映に魔法使いと学園の秘密を看破されたネギは、2人を伴って、図書館島の奥深くに潜入する。

 が、手掛かりを前にして、強力な魔法生物が、ネギ一行に立ち塞がるのであった。


評価

 ★★★★


感想

まき絵はスルーでしたか(^^;)

 体的な流れとしてみれば、正しい選択ではあります。
が、まき絵ファンの立場からすると、不服、なのではないでしょうか?
彼女が二ノ宮先生に「変わった」と認知された時点で、彼女の勝ちは決まっていたと言ってしまえばそれまでですが。
個人的には、まき絵がネギを見届けたのに対して、ネギがまき絵の選抜テストを見に行かなかったのが、ちょっと意外でした。
実際には意外でも何でもないのですが。
と、いうのも、ネギはまき絵に影響を与えこそすれ、与えられたことはほとんど認められないからです。
ネギは、今までのネギのまま、ということです。

 日、最初の訪問者は、桜咲刹那。
最近はすっかり、このか、アスナ、ネギとも打ち解けて、場面に溶け込んでいます。
彼女なりの、いい傾向です。
人気キャラの宿命か、徐々に背景化が進んでいってしまうのは、仕方ないとはいえ、ジレンマもあり。

 人目の訪問者、絡繰茶々丸。
エヴァは来ずに茶々丸だけが来たのは、エヴァのさしがねか、茶々丸自身の意向か。
多分どちらもですが。
エヴァからの良く効く傷薬に、さりげない気遣いが感じられてポイント高し。
ついでに言えば、ちまちまと動いているこのかもポイント高し。

 して、運動部仲良し4人組。
まき絵の合格報告のみでしか結果を知ることができなかったのは、残念な部分もあり。
ゆーなとアキラも、しっかりと一緒に部屋に入ってきているのは、どうでもいいけど見逃せませぬ。

 後の訪問者は、綾瀬夕映と宮崎のどか。
ここ数日、暗号解読に携わっていたために、本編への登場が少なくなっていた模様。
そして、暗号解読のカラクリを説明。
ネギせんせー、しっかりしているようで、たまに抜けてます。

 はり夕映のことは騙し通せなかった。
当然の帰結ですね(^^;)
彼女の洞察力は、参謀として、カモのよきライバルになり得ます。
彼女がそこまで積極的に踏み込んでくるかどうかは、今後の展開次第かと思われますが、どうなるでしょうか。
ネギオコジョ化計画は、また一歩前進したともいえますねw

 れとは別に、夕映の、協力にかこつけた積極的なモーション(?)も見逃せません。
目の前にのどかがいながらの大胆な行動に、まだ作中では誰も気付いていないようですが、このままエスカレートすれば今後の泥沼化は必至!!(笑)
勘弁してくれとは思いながらも、何気に期待している危険な読者がここに一人います_│ ̄│○

 て。
ナギの手掛かりを前に立ち塞がるドラゴン(魔法生物)の実力は、どれほどのものでしょうか。
当面は、このドラゴンを如何にして撃退するかがバトル方面の焦点になりそうですが、エヴァとの修行でネギはまた一つ成長する・・・のか?
夕映とのどかの気の動転ぶりがステキです。
特に夕映は、特徴が出てて良し。
さらに、どうやら無意識のうちにネギ(達)を追いかけてきたらしい茶々丸の心境は?
気になる点を多数残しながら、次号は休載。
相変わらず内容の濃い19ページに、今回も満足。
2週間後の、次回を待つべし!



ぎこちない茶々丸は、まるでロボットのよう(いやロボだろ)

・「す す す すいません」・・・いや、熱血と言われて謝る事でもなかろうに(^^;)
・「僕も回復系はあんまり」・・・エヴァもあんまり。
・「今度教わりに行っても・・・」・・・このかもエヴァに弟子入りとか?
・良く効く傷薬・・・エヴァ、愛(う)いヤツ
・おいしいお茶・・・茶々丸も以下略。
・「いくら試合とはいえ・・・ネギ先生に・・・・私・・・・」・・・何だかすごい萌える(爆)
・「・・で では これで 失礼します」・・・動きがぎこちないロボ。
・「受かったよーっ 選抜テスト!!」・・・おめ〜♪
・裕奈もいた・・・(*゚∀゚)ノパキャ!(とりあえず何)
・オレノ テガカリ(はぁと)・・・ブイ(ォィ)
・「あなたは魔法使いですね?」・・・やっぱバレバレでした。
・夕映・・・洞察力の深さは驚嘆に値する。さすが。
・「あなた達魔法使いがこの学園を造った」・・・そう言われればそうだけど、そこまで深く考えてなかった自分って一体_│ ̄│○
・「構わないです 先生!!」・・・手を握る夕映に思わずネギも「はうあ」
・で・・・逃げた。
・「私はか弱い女性じゃないってコトね?」・・・返答に窮する。
・「へへへっ か弱い女の子だかんな(ふへへへっ)」・・・笑い方が思いっきり怪しいカモ。
・このか・・・よく気付いたな(^^;)
・「手掛かりの情報の正当な代価」・・・人は 何かの犠牲無しに 何も得ることは以下略。
・空を飛ぶ原理・・・なるほど、落ちないのか、見えないのか( ..)φメモメモ
・「ギュッ・・・・」・・・ゆえーー!!
・いつか見た、螺旋階段・・・まるっきりジェットコースターのリアクションですがな(^^;)
・「空中にクモの糸ですっっっ」・・・でかっ!
・「ス スミマセンです」・・・ゆえが取り乱すのってレアですよね( ..)φメモメモ
・「魔法のトラップがあるかも・・・・」・・・魔法以前に、普通のトラップにハマる一行。
・「わ ベタベター?」「何ですかコレは・・」・・・ヨダレ、ですね。
・高速思考、発動・・・夕映はどうも、動転するとほぼ意味のない高速思考を展開してしまう性質らしい。
・さらに・・・最後にノリツッコミを入れるのもお約束。
・茶々丸登場・・・何か思うところがある・・・のか?
・「ふ・・ふふふ ちょっと大きいだけのトカゲが・・私の顔に大量のヨダレを・・・・」・・・やられっぱなしは嫌。
・「え・・お おう!!!」・・・「おう!!」って(笑)夕映にのせられるネギの図。
・「低レベルの魔法は効かない」・・・と、いうことは、ネギ新魔法習得か!?

58時間目  60時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system