61時間目「南国マシュマロ帝国」


あらすじ

 今自分の前に立ち塞がっている試練以上に、アスナとケンカしてしまったことを気にかけるネギ。

 元気のないネギが気になるあやかは、気晴らしのために、彼を南の島に招待する。

 当然のごとく一緒についてきた他のクラスメートと共に、ネギはマシュマロ地獄に溺れてみたり、拳法を使うサメに襲われたりと、休日のバカンスを満喫する。

 が、あやか必死の奮闘虚しく、アスナとの仲直りは、また少し先延ばしされたのであった。


評価

 ★★★★ 


感想

圧殺。

 イトル、ツボです(笑)
久しぶりに、良いタイトルでした。

 た久々の、唐突な展開。
さすがに、南に島に休日を過ごしに行くとは、思いもよりませんでした。
が、あやかの性格の一端が垣間見られて、非常に満足しています。
彼女は、もっとしたたかなタイプなのかと思っていましたが、素でイイ人なんですね。
和美の言うとおり、恋愛で損しそうです(^^;)
というか、実際既にかなり損してます(笑)

 んなあやかと対照的に、とっても天然なイイ人に見えるにもかかわらず、どこかに黒さが見え隠れするような気がする(笑)のは千鶴。
ついに出番がやってきました。
マシュマロ帝国の元首として(ぉ
クラスNo.1の胸で、ネギを溺れさせてしまうあたり、スケールが違います。
ネギ君の溺れっぷりは、マンガ史上屈指の情けなさなので、是非チェックしておくことをオススメしておきます。
「・・・・さすがね それでこそ私のあやかよ」のセリフにも、チェック入れておきましょう。
テストに出ます。

 法を使うサメ(クーフェ)、面白かったです。
やはり師匠はなかなか超えられるものではありません。
というか、アシスタントのまぎぃさんが日記で書いていた、資料の「ジョーズ」、こんなところで役に立ってたんですね(笑)
※ジョーズに出てくるサメは、拳法など使いません、念のため。

 スナ、海を割りました。
ハマノツルギがハリセンからついに剣に。
彼女のネギを想う気持ちが、アーティファクトの進化を促したのでしょう。
しかし、この威力は・・・

 後に、アスナと仲直り?
あやか達の作戦が功を奏したのかは、非常に微妙なところ。
アスナのことだから、このままヘソを曲げてしまうかも・・・とも思いますが、事態が進展したというのもまた事実。
乙女心は、複雑です。
次号、彼女との仲、修復なるか・・・お楽しみに!

 .S.作戦の失敗を相当気にしているらしいあやかが、イイ人過ぎてだんだん可愛く思えてきました(笑)



ましゅまろがいっぱい

・「そんなことよりアスナさんだよアスナさんーっ」・・・頭の中は、アスナのことでいっぱい。
・「女の人の気持ちなんて全然わかんないよーっ」・・・煩悶少年。
・ぷちっ・・・カモ君、轢かれる。
・あやか、登場・・・これはまた随分と久しぶりな。例によって、背中から花が出てます(笑)
・南の楽園・・・この時期(5月)に海に行くなら、南の島ですなぁ。さすがあやか嬢。
・「海だーっっ!!」・・・クギミーだーっっ!!
・あやか落胆・・・見かけほどガッカリしているわけではないらしいのがポイント。
・「やっぱりネギ君かな」・・・と、いうわけで、今日も今日とてオモチャにされるネギ君なワケですがw
・「コラー そこのお二人 ネギ先生は私と」・・・あやか、楽しそうです。
・「何 このやらかい マシュマロみたいな・・」・・・マシュマロ地獄、発動。
・「あらあら?」・・・うーん、無茶に対して有無を言わせないこの説得力(ぇ
・ネギ、溺れる・・・ものすごく情けない溺れ方してます(笑)
・「飲みませんか?」・・・最近夕映の飲み物名が明らかにならないのが残念です。
・「私がネギ先生とアスナさんの仲直りをお手伝いさせていただきます」・・・あやかのキャラが、何となくわかった瞬間。
・「あんなにいつも仲の良いアスナさんとこのままでは・・・・ネギ先生がかわいそうですわ」・・・あやか、できた人間です。
・「・・・・さすがね それでこそ私のあやかよ」・・・私の・・・?
・ネギ先生とアスナさん仲直り作戦・・・作戦はえてしてうまくいかないものですが、ここは温かく見守りましょう。
・「ごめんね先生」・・・引っ張ったのは、夏美。
・「どっちよ!!」・・・アスナ速っ。
・「いえ ただ溺れてるだけだと緊迫感が足りないかと思って付け足しを・・」・・・千鶴さん、黒いですw
・対サメ・・・ネギ、拳法を操るサメに敗れる。
・ハマノツルギ・・・ハリセンから剣へ。
・「サメなんかー!!」・・・♪海が割れるのよ〜 道ができるのよ〜
・「こんな・・・・イタズラして・・」・・・イタズラしたのは、ネギじゃないんですけどね(^^;)
・で・・・今回も、やっぱりうまくいかなかったワケですが。
・「な 泣いてましたか?アスナさん」・・・乙女心は、微妙です。
・「スススス スミマセンネギセンセイ・・・・」・・・今回はあやかに過失はないなぁ・・・
・総合的に・・・あやかの好感度大幅上昇で。

60時間目  62時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system