69時間目「出撃!ネギと小太郎!!」



あらすじ

 スライムに捕らえられたアスナは気が付くと、ステージの上で拘束されていた。

 間もなく現れたネギ・小太郎のタッグと、ヘルマン・スライムの間で、戦闘が展開されるが、戦況は修行の成果が顕著に出たネギたちに有利。

 容易にヘルマンを追い詰め、必勝を期して封印の呪文を放つネギであったが、アスナの身体に組み込まれた仕掛けが発動し、かき消されてしまう。

 本当の戦いは、ここから始まる。


評価

 ★★★☆


感想

ネギはドラ○エ経験者

 うグローバルスタンダードって感じです(何が)
アスナたちを拉致した幼女3人(?)の正体は、スライムでした。
あめ子、すらむぃ、ぷりんという名前にツッコミを入れたい気持ちは山々ですが、そもそも外見からしてツッコミどころ満載なので、ここでは自重。
親切にも自己紹介してもらえただけでも、こちらとしては十分です。
彼女たちがこしらえた特製の水牢は、内側からの強力な魔法でしか破れないというこのか向けの伏線を張ってくれましたが、一体どうなるでしょうか。

 われのアスナは、裸とは言わないまでも何やらあやしげな姿でした。
ヘルマン卿曰く「囚われのお姫様がパジャマ姿では雰囲気も出ない」とのこと。
・・・趣味かよ(笑)
もっともらしいことを言ってますが、アスナの首にかけられたペンダントには、ただの趣味とは別の、仕掛けがあるみたいです。
今回のシリーズで、彼女の持つ、魔法をキャンセルしてしまう体質の謎が明かされるのかもしれません。

 見して明らかに変なオジサンのヘルマン卿ですが、彼が麻帆良学園にやって来た目的については興味深いものがあります。
「学園の調査」と「ネギ、アスナが今後どの程度の脅威となるかの調査」だと言い、前者は今のところ(主な目的にもかかわらず)まともにやっているとは思えませんが、後者には積極的にアプローチ中です。
しかもこれは、依頼です。
ネギとアスナのことを知っていて、将来的に脅威になるのではないかと考えるような人間は、少なくとも普通の人ではありません。
ヘルマンはヘルマンで、ネギを独自に利用しようと目論んでいるみたいだし、色々と錯綜してきているのが、わかります。

 待されたネギとコタロー君のタッグ、思いのほか上手くいってません(^^;)
コタロー君はおバカだから仕方ないにしても(ォィ)、ネギもこういう場面では個人主義的というか、我を通そうとするタイプなので、どちらもなかなか引きません。
むしろコタロー君の方が、バトルの時には大人かも。
所詮どんぐりの背比べなんですけどね(笑)

 の微妙にかみ合わない二人、能力は非常に優秀です。
見事ヘルマン卿に接近して封魔の瓶を発動させることに成功します。
しかし勝利を確信したのも束の間、アスナの特殊能力が何故かヘルマン卿に転移して発動。
彼に対する魔法攻撃は通用しない上に、ようやく本気を出す気になった様子。
さて、ネギとコタロー、どうする?

二人とも仲いいじゃないか

・「なな何よ この格好は〜っ」・・・毛糸のくまパンでは雰囲気も出ないかと思ってね(違)
・「またこんな役―!?」・・・ヒロインの宿命ですから。
・「少し趣向を凝らさせてもらったよ」・・・変態め(笑)
・「ろも゜っ」・・・撃破。
・ヘルマン・・・変なオッサンとかエロジジィとかエロ男爵とか、散々な言われようです。
・けど・・・全部事実ですから。
・麻帆良祭・・・6月20日(金)〜22日(日) 麻帆良祭実行委員会 と( ..)φメモメモ
・退魔師の少女・・・およそ刹那らしからぬ呼称だ(^^:)
・「ウチだけ服や」・・・そりゃ見ればわかるけど、このかが言うと面白いんだよなぁ。
・あめ子、すらむぃ、ぷりん・・・スラリン、スラぼう、アキーラじゃダメですか?(ダメです)
・「強力な魔法でも使わない限り」・・・このかってどこかで修行してるんですかね?
・脅威・・・誰にとっての脅威なんでしょうか。
・「彼があの時からどの程度使える少年に成長したか」・・・6年前はてんで役立たずでしたからね。
・ところで・・・使えるって、何に?
・「何や あの後ろの木は!?」・・・根っこに家生えてますから。
・「確かにみんな捕まってるぜ」・・・カモ君目良すぎ(笑)
・「あうっ・・」・・・痛みを感じるんだろうか。
・「アスナさんがまたエッチなことに!!」・・・ヒロインですから。
・「あなたは一体誰なんです!?」・・・あ、覚えてないのか・・・意外です。
・「よし 僕がいく」・・・一人合点。
・「勝負や ネギ!!!」・・・またかい(^^;)
・「いいよ わかった!!」・・・ぅおい!!(笑)
・スライム・・・ウィザードリィの頃は、強かったんですけどね。
・「イメージと全然違う・・・・」・・・ネギまでそのイメージなんだ。
・「軟体動物がフリしてるだけなら・・・・関係ないわ!」・・・確かに差別だw
・「茶々丸さん達より遅い!!」・・・修行の成果は出ている様子。
・「いけ ネギ!!」・・・コタロー君、結局譲る。
・「僕達の勝ちです」・・・客観的に見るとつくづく小憎らしい子供です。
・「ひゃ・・・ああああっっ」・・・色っぽいとか思ったら負けだ〜(爆)
・「実験は成功のようだね」・・・そういうことするからエロいとか言われるんですってば。
・「そろそろ私も本気でやらせてもらうとしよう」・・・本気じゃなかったのか(^^;)
・巻末コメント・・・人間ドッグに行ってきました。胃カメラを飲んだら、ピロリ菌の除去を勧められました。大変?
・ツッコミ・・・胃潰瘍になっては元も子もありませんので、除去していただけると・・・

68時間目  70時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system