76時間目「片思いの処方箋」


あらすじ

 「学祭最終日の世界樹の下、意を決して高畑先生に告白するも、彼はいつの間にか成長したネギにすり替わっていた」という、とんでもない夢を見て目覚めたアスナ。

 実際には昨年も一昨年も、そしてこの日も、学祭中高畑先生に声すらかけられなかった彼女は、ちょっとした自己嫌悪に陥る。

 そんな状況を見るに見かねたカモが、ネギを高畑先生に見立てたデートの予行演習を提案、決行することに。

 しかし予行演習当日、アスナの前に現れたネギは、夢に出てきた彼と同じ、少し成長した姿であった・・・


評価

 ★★★


感想

いや、天然記念物でしょう。

 スナが美術部で活動するシーンがお披露目となりました。
まさかホントに美術部だったとは(笑)
出席率は悪くても、活動自体は真面目の様で。
部活動で好きな人の絵を描くという事が真面目と言えるのならの話ですが。
それにしても、小学生の頃から高畑先生一筋というのには驚きました。
中学に入ってからじゃないんですね。

 て。
アスナの夢から始まった76時間目。
彼女の予知夢ともつかぬ夢から始まるパターンは少なくありません。
クラスメイト編がもう少し見たかった気もしますが、これはこれでアリです。
そして、彼女の夢から始まる回は今のところ、魔法薬絡みの話が多かったりします。
今回登場したのは、外見年齢の調整が可能な「赤いあめ玉・青いあめ玉 年齢詐称薬」(名前長いよ・・・)
エヴァ大人バージョンと同じ原理の、幻術の一種だそうで。
このかがやけに気に入っていたのが印象的でした。
小さくなった刹那の下が脱げていたのも、印象的でした。

 、問題の薬の力で15歳(の姿)になったネギ、かなり嘘臭いです(笑)
たしかにネギが成長したらこんな感じになりそうではありますが。
何ででしょう・・・撫で肩過ぎるんですかね?
まあ、気にしてもしょうがないので考えるのはここまでで。
次回のアスナのリアクションが気になるところです。

 回のベストカットは、15歳ネギに声をかけられて惚ける亜子です。
彼女には今後、実在しない15歳ネギを追い続けるキャラになって頂きたいところ。
・・・無理ですか?無理ですね。

 く考えてみたら、アスナとネギって2人だけで出かけることはあまり無かったですね、今まで。
せいぜい5巻の呪術協会総本山に行く時ぐらいでしょうか(結局大人数になったけど)
恐らく次回も何らかの邪魔が入るのではないかと思いますが(笑)、2人のデート、楽しみにしておきましょう。


桜子のみぞおち萌(ぇ

・高畑先生に告白・・・タカミチの前ではアスナも可愛いものです。
・夢のネギ15歳・・・色々混ざってる。
・ネギ、ベット侵入・・・まだまだ甘えたい年頃。
・ケモノ耳だらけ・・・えっと・・・「おばけ屋敷」でしたよね?(笑)
・「世界樹伝説ホントに効果アリだって」・・・「効果アリ?!」です。
・樹高270m・・・デカイなぁ(^^;)
・世界樹伝説・・・相坂さんも思わず聞き耳。
・相手がいない告白・・・恋に恋するお年頃ですから。
・「あらゆる障害を突破・・・・・・」・・・茶々丸が言うと、実力で突破する画が目に浮かびます。
・せっちゃんの好きな人・・・ネギ先生に逃げるあたり、いっぱいいっぱいです。
・美術部・・・アスナがまさかホントに以下略。
・タカミチの絵・・・学祭に出品するらしいです、根性あります。
・ネギ追加で・・・唐突に描き足して大丈夫なものなんでしょうか?(^^;)
・顧問タカミチ登場・・・やはりそれが入部理由か、アスナよ。
・言えないアスナ・・・可愛いものです。
・「いつも元気だなー」・・・タカミチは相変わらず微妙にズレてます。
・このかと刹那、尾行中・・・アスナ、見られてました。
・「今のままでも満足・・・・」・・・アスナ、哀愁漂う大人。
・カモのアイデア・・・1時間目にアスナが似たようなことやってますが、あまり役に立ってなかったような・・・
・慣れ・・・カモが思っているより、根は深いような気がします。
・デート・・・このかと刹那はしたことあるような気がしますけど、ノーカウントですか、そうですか。
・赤いあめ玉・青いあめ玉 年齢詐称薬・・・これは色々と使えそうです。
・このか18才・・・セクシーダイナマイツって死語ですよね。
・「将来ああ育つって訳じゃねーがな」・・・ということは、願望ですか?
・せつな7才・・・ぱんつぬげました。
・「このか姉さんあんま食べないでくださいよー」・・・刹那を?
・「ネギ君をアスナ好みの30代のオジ様に」・・・もはやネギの原形をとどめない可能性高し。
・ネギの預金通帳・・・カモ君が流用していることが判明。
・ベーシスト亜子・・・美砂と亜子以外のメンバーが誰か気になります。くぎみんとかクギミーとか釘宮とか。
・亜子、カッコイイ人に遭遇・・・個人的には、運命的な出会いであって欲しいところです。
・コタローも遭遇・・・なかなか気付かないものです。
・デート当日・・・アスナのほうが早く来ていたのが意外で良いです。
・「アスナさんお待たせしました」・・・夢が現実になりつつあります。
・それはそうと最近・・・円の出番が多くて嬉しいです。

・巻末コメント・・・個人サイトで8年近く毎日日記を付けているのですが、内容がずっと同じでビックリです。
・ツッコむ・・・日記と言うか、人生とはそういうものです、普通。

75時間目  77時間目  全話レビュー  トップページ

inserted by FC2 system