4月:神楽坂明日菜

1.Asuna’s Voice (0:05)
2.いつだってLove&Dream (3:42) 作詞:横山武 作曲・編曲:大久保薫
3.いつだってLove&Dream(Remix ver.) (4:25)
4.いつだってLove&Dream(Instrumentar ver.) (3:43)
5.神楽坂明日菜ミニドラマ「自分でなんとかするわよっ!」 (4:07)
6.キャストフリートーク(神田朱未) (3:10)

※備考 2004年1月21日発売
      オリコンWeekly初登場16位
      初回版が割とレア

総合評価 ★★★

 最初の1枚ということで期待していたのですが、「まあ、こんなものだろうな」という評価です。
何せ、この類のキャラクターCDは初めてだったので、どこまで期待していいものやら・・・と、戸惑ったものですが、それなりにまとまっていたと思います。
それでもイマイチ星数が芳しくないのは、アスナへの思い入れが足りないせいかも(爆)
 ちなみに、初回版(仮契約カード付き)には今や、1万円のプレミアがつくこともあるとか。
私が持っているのも、もちろん初回版です。
生活に困ったら売るか・・・(マテ
 発売日を思い出すために自分のHP(爆)を見たら、ミニドラマのタイトルが「明日見る夢」(予定)となっていました。
こちらもどんなドラマだったかが、気になるところ。
というか、今(発売の8ヵ月後)まで気付かずに直してない自分って一体・・・_│ ̄│○

Asuna’s Voice ★★★★

 アスナの声に関して、個人的には決して事前評価は高くありませんでした。
というのは、今までの出演作を見た(聴いた)感じでの評価だったのですが、結果的にそれは、声優というプロフェッショナルを甘く見ていたのだということの証明に他なりません。
つまり、アスナに合ったいい声だ、と。
ハマリ役・・・とまでは言いません、そこまで言うと褒めすぎなので(^^;)

いつだってLove&Dream ★★★

 CMなどで割とよく聞くせいか、大分耳慣れしました。
歌も歌詞も、アスナの元気な面がよくでていると思います。

「自分でなんとかするわよっ!」 ★★★

 アスナの性格がよく出ています。
特にラストとか。
ケータイまで壊すとは・・・
しかし、登場人物が1人なのは、1枚目だから仕方ないとはいえ、いかにも苦しい。
あまり広がりを感じられないのが、残念です。
ところで、あの占い師は誰なんだろう?(笑)

5月:近衛木乃香  メディアミックスレビュー  トップページ

inserted by FC2 system